« 元気です | トップページ

2017年2月12日 (日)

怪盗ジダンさま~! in 明治村



ずっと体調が思わしくなかった私のせいで、
なかなかお出掛けしていなかったあさぞー家。
何だかんだと、家族で出掛けるのは4ヶ月ぶりくらいだったりするんですが~・・・




怪盗ジダンさまの弟子になってきたぜ~!!



Img24671


これです。

明治村、謎解きイベント『明治探偵GEME』からの派生で、
『明治怪盗GAME』です。




去年の夏頃、明治村で謎解きイベントが開催されてるのを知ったんですが、
謎解きゲームって何だか敷居が高いような気がしたのと、
私の体調があまり良くなく、
ちゅー兄ぃ絡みの予定で精一杯だった為に見送ってました。


今現在、USJで開催中の『名探偵コナン・ザ・エスケープ』に行こうと思い立ち、
(実は私とちゅー兄ぃは大のコナンファンですっ♪)
折角大阪まで出掛けるなら、ちょっとは謎解きに慣れて行った方が良いよね?と、
ならば、近場の謎解きゲームに参加しよう!と相成った訳です。


謎解きゲーム初参加で、かな~りビクビク・ドキドキ・ワタワタでしたが、
終わってみれば、旦那とふたり「これは面白いっっ!!」と大興奮でした。

今回のこのゲームは、どうやら大人向けの物だったらしく
(チケット取るまで気付かなかった・・・)
ちゅー兄ぃに合わせて解き方のレクチャーしていたりしたら、
全然時間が足りなくて半分もこなせませんでしたけどもねっ(笑)

20170212_meiji_kaitoh1

20170212_meiji_kaitoh2

↑ちょびヒゲに変装中。



3月にはメインストーリーである『明治探偵GAME』が開催されるらしく、
そっちは子供向けなタイプがあるみたいなんで、
次回も参加しよう~!!と燃えてます。







勿論園内も楽しみました~。

20170212_meiji_fuukei3

ステンドグラスが非常に美しい事で有名な聖ザビエル天主堂。



20170212_meiji_fuukei2

本物を見るのは30年ぶりくらいでしょうーか(歳がバレます。笑)
相変わらず見惚れます。
キレイな物に大して興味を示さないちゅー兄ぃでさえ、
ぽかーんと口を開けて見上げてました。




20170212_meiji_fuukei4

人力車。
走ってくれないけどねっ。
置いてあるだけ。乗って撮影するのはオッケイっ(笑)



今では少なくなった電話ボックスも。

20170212_meiji_denwa1


20170212_meiji_denwa2


20170212_meiji_dennwa3


20170212_meiji_denwa4

詰めの甘かった電話ボックスだったよーです(笑)






20170212_meiji_fuukei1_2

よく晴れてたけど、結構寒いです。

20170212_meiji_asobu

溶け残った雪を見つける度に乗る。
必ず、乗る。


この日は靴の中にカイロを入れていたのですが、
ちゅー兄ぃ「全然暖かくないねー」って。
そりゃそーだろ・・・。
雪見る度に乗っかってるもん。



園内を走るSLの最終便に飛び乗って・・・

20170212_meiji_fuukei6


20170212_meiji_fuukei5

結局朝10時から冬季限定ライトアップの時間直前まで、
散々遊び倒したあさぞー家でした。
(ライトアップは寒くて見てません~)






« 元気です | トップページ

ぞう家の雑記」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!ブログ復活待っていましたよ〜!!
と言いつつ1ヶ月気付かず今、過去記事まとめ読みさせて頂きました(^_^;)
あるるんちゃんも旅立ってしまったのですね・・我が家も空次郎の毛引きやななきっちゃんの旅立ちなど色々ありましたがモモイロサングラスやおじゅーくは相変わらず元気です。
また更新楽しみにしていますね〜♪

Hey there! Would you mind if I share your blog with my zynga group? There's a lot of folks that I think would really enjoy your content. Please let me know. Thank you
[url=http://babitskaya9s91.tumblr.com/]halPa[/url]

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1958519/69579611

この記事へのトラックバック一覧です: 怪盗ジダンさま~! in 明治村:

« 元気です | トップページ

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ