« 『むかしむかし あるところに』  その2 | トップページ | 報告(過去編) »

2017年1月21日 (土)

気付けば2017年です

色々な事が起こった2016年が過ぎ去り、
気付けば2017年も既に始まって半月以上経ちました。


丁度一年前の今頃から、本当にロクでも無いことばかり次々と起こり、
色々思い悩む割には、基本的にどうも楽天家らしい私でも、
さすがに腐ってしまって投げやりになった一年だった・・・・・・気がします。

でも、とりあえず過ぎ去った???のかどうかは分りませんが、
「ま、いっか。生きてるし」なーんてね。
やっぱり投げやりなのかもしれませんが。




あまりこまめにUP出来ないかもですが、
この度ブログを再開してみようかな?と。
(そー言ってまた長期放置になるかもしれませんがね・・・)


なんかさー、ブログの機能とか半分忘れかけてるんですけどもっ(汗)
まぁ、追々思い出すかなぁ・・・。







まずは、今更のご挨拶画像。

2017840x640_2


所謂年賀状の元画像ですが。




↑この画像、何ていうか、色々大変でした。
元々は・・・

2017840640


これです。


年に1~2度しか絵を描かなくなってるので、
何処まで描き込んだら良いのか分らなくて、
ずっと拡大して作業していたら、
あれ?これ、ハガキに印刷したら写真にしか見えないかも・・・。

“写真にしか見えない”って事はですよ?
要するに写真を切り抜いて使えば良いだけの事では???
元々細密画を描くタイプでもなかったので、
そこに能力は全く無いんですよねー、わたし。

ちゅー兄ぃからの感想も。
「写真にそっくり。写真で良かったね!」
デスヨネー・・・


自分に腹が立ったので、フォトショップのフィルタ機能で水彩画調にしてみました。
何とか「描いた感」出ましたかねぇ。



余談ですが、
モデルにした写真を水彩画フィルタ掛けても、
似たような画像になります・・・・・・(汗)
私の作業時間ってなんだったのかなぁ~(遠い目)




おまけ。


20171_2

20172


作業途中に残していた画像。

PC絵って、細かくしようとすると何処までも細かく出来るから
こんな事が起こるんですね。
上の時点で気付くべきでしたね。
覚えておこっ。
(でも次に描く時にはまた忘れてる気がする)








« 『むかしむかし あるところに』  その2 | トップページ | 報告(過去編) »

ぞう家の雑記」カテゴリの記事

とりちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1958519/69326903

この記事へのトラックバック一覧です: 気付けば2017年です:

« 『むかしむかし あるところに』  その2 | トップページ | 報告(過去編) »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ