« 廃盤になる前に | トップページ | 『むかしむかし あるところに』  その2 »

2016年2月28日 (日)

『むかしむかし あるところに』  その1

先日、ボウシ仲間のあきらさんとLINEをしていて思い出しました。
こんな動画があったんですよ。






むか~しむかし あるところに 一羽のボウシインコがおりました
なまえは 赤デコ といいました

赤デコは 兄弟といっしょに 本当のパパとママからはなれ
とある たくさん鳥のいるお屋敷へ 奉公に出されてしまいました

そこのお屋敷のご主人さまは 赤デコと兄弟を 大切にそだててくれました


しかし だれにでも 愛想のよかった兄弟は
ほどなくして ほかのお屋敷のご主人に 気にいられ
いなくなってしまいました


ひとりぼっちになった赤デコが さみしそうにしていると
「おまえ ひとりぼっちなのか?」
声をかけてくる鳥がいました

みると じぶんとよくにた ボウシインコでした
「オレ キビタイ よろしくなっ(*^▽^*)」
赤デコは キビタイと ともだちになりました







その2 に続く

« 廃盤になる前に | トップページ | 『むかしむかし あるところに』  その2 »

とりちゃん」カテゴリの記事

コメント

えとぴりかは動画をアップしているのでいいですね。
会いに行きたくなりますね。(笑)

赤ちゃん時代の動画は記念になりますね。
挿し餌から育てるのも大変だろうけど可愛いんだろうな~

幼いるーくん可愛いです。(*^_^*)

動画が残っているなんてステキ!

よたよたのヒナはやっぱり可愛いですね♪
守ってあげたくなっちゃう。
お尻の先から顔出してるブラシ(あ、尻尾だった)
たまらんです、はい。

しっかし、キビタイのキビちゃん、デカくないですかー。
600以上はありそうですよね。

るーくんは、日本人(鳥)だったんですね!
赤ちゃんの動画すごくかわいいなー♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1958519/64195629

この記事へのトラックバック一覧です: 『むかしむかし あるところに』  その1:

« 廃盤になる前に | トップページ | 『むかしむかし あるところに』  その2 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ