« 【 閲覧注意 】 血の画像があります | トップページ | 明日、手術です »

2016年2月 9日 (火)

近状報告


でばちゃんの鼻血、無事に落ち着きました。

毎回「今度こそダメか…」と思うのですが、
彼女は驚異的な力で頑張ってくれてます。
とは言っても、癌が進行しているのも事実なので、
身体へのダメージは回を負うごとに深刻さが増しています。
最近では両方の鼻が詰まり気味で、
ご飯が上手く食べれなくなってきています。
匂いにも鈍感になりつつあるようです。

いつまで自力で食べられるのかな?

同じ癌の子の記録が殆ど無いので、
先が全く予想出来ません。
石橋を叩いて渡りたいタイプの私には、
ちょっとばかり荷が重いです。

ま、なるようにしかならないんですが。


ところで、
でばちゃんの事は一段落したのですが、
今度はモルモットのまいけるが芳しくありません。

実は、前回の【閲覧注意】の記事をアップした日に、
食べてない・ウンチしてない・ガリガリに痩せている事が発覚。
翌朝急いで病院に駆け込んだところ、
非常に危険な状態と言われました。

恥ずかしながら、私はモルモットやウサギが、
常に食べていないと生きられない動物だと知りませんでした。
胃腸が動き続けないと直ぐにガスが溜まって、
機能しなくなってしまうのだそうです。

まいけるは、肺炎とうっ滞、
おまけに腎臓は片方駄目になってしまっているとの事。
残った方も肥大しているようです。

そんな訳で、今は3時間ごとに強制給餌している状態です。
これがなかなか大変…。
鳥の雛を育てるようなもの…と最初は思いましたが、
切羽詰まった気分のせいか、どうも辛いですね。

まだガスでお腹が膨らんでいますが、
少しずつウンチも出てきているので、
胃腸の動きが良くなってきたのかな?
なんとか持ち直して欲しいものです。


取り合えず、近状報告でした。
(携帯よりアップ)

« 【 閲覧注意 】 血の画像があります | トップページ | 明日、手術です »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1958519/63860935

この記事へのトラックバック一覧です: 近状報告:

« 【 閲覧注意 】 血の画像があります | トップページ | 明日、手術です »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ