« 読み聞かせ 『わすれんぼうのねこ モグ』 | トップページ | 青いデコ毛 »

2016年2月28日 (日)

いったい どこまで続くの?


まいけるが逝って2日後、2月16日の話です。




仕事から帰り、リビングの扉を開けると・・・
「なに?この臭い・・・」。
リビングが異様な臭いに包まれて居ました。


キョロキョロ見渡すと、でばちゃんのトイレシートの上に“物体”を発見。
普通より少し柔らかめのウン○と、
かなり大きめな“物体”と小さめの“物体”がありました。

“物体”の中には鮮血のコロコロした丸い塊もあります。
(このコロコロも謎なんですけどね)
血といえば、でばちゃんです。
“物体”がでばちゃん生産なのは間違いがありません。

その“物体”、どうみても吐き戻しにしか見えないんですが、
(食べた物がゴロゴロ混じってます)
リビングに充満する臭いは、吐き戻しの臭いとはちょっと違うんですよ。


実はでばちゃん、数日前から食欲が落ちていました。
何か、とても食べにくそうにしているのです。
癌が大きくなって、悪さをし始めたのかもしれません。
そろそろフードも考えてやらなければならないかな~などと
考えていたところでした。


とりあえずリビングの換気をして、“物体”を処理。
夕ご飯の準備に取り掛かりました。

しばらくして・・・



「また何か臭う!」
新しく交換したトイレシートを見ると、
今度はどす黒いトマトジュースのような“物体”が。

20160216_geri1_3
(うん○画像なので小さめに)

「血便・・・・・・だよね???」


嘔吐する音は聞こえなかったので、多分下痢?と考えていたら、
再びでばちゃんがトイレサークルへ。
二つ目のどす黒トマトジュースを生産しました。


その後は、何度もトイレサークルに入っては力んでいましたが、出ません。
翌朝、もう一度トマトジュースを生産したので、
そのシートを持って病院へ駆け込みました。




食中毒の酷い状態に近い、との事。
「何か変なものを食べましたか?」と聞かれましたが・・・、
にゃんずならともかく、最近のでばちゃんはゴミ箱漁りもしていません。
結局原因は不明。

薬と療法食を頂いてきました。


20160216_geri2

ヒルズのウェット缶。
わんにゃんの療法食って言ったらヒルズなんですね。




ちなみにでばちゃんですが、少しずつ食欲も戻り、
今はある程度食べられるようになっています。
が、本日(2/29)微量の鼻血が・・・(-_-;)
(微量・・・と言っても、普通のわんこにしたら「わー!血~ぃ!!」な量です。
でばにとっての“微量”なんです)

どこまで医者通いが続くのですかねぇ?



« 読み聞かせ 『わすれんぼうのねこ モグ』 | トップページ | 青いデコ毛 »

わんこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1958519/64190170

この記事へのトラックバック一覧です: いったい どこまで続くの?:

« 読み聞かせ 『わすれんぼうのねこ モグ』 | トップページ | 青いデコ毛 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ