« 2016年2月28日 | トップページ | 2017年1月21日 »

2016年2月29日の記事

2016年2月29日 (月)

『むかしむかし あるところに』  その2

その2 です。

どうも、私自身のスマホで見る事が出来なくなっちゃったので、
一度UPした記事を2つに分けました。
動画3つは、ブラウザ的に辛いのか?
(パソコンでは問題なく見れたのですが・・・)







キビタイといっしょの奉公は それはそれは楽しいものでした


お屋敷のご主人と そのかぞくたちは
赤デコたちを とてもたいせつにしてくれたし
お屋敷には ほかに奉公鳥が たくさんいたので
いっしょに遊んだり うたをうたったりしていました

ときどき べつのお屋敷のご主人が やって来るけれど
そんなとき赤デコは
じぶんの部屋のすみにかくれて そのひとを 見ないようにしていました



ところが せっかく仲良くなったキビタイも
ある日 「オレ この人のお屋敷にいく!」と みしらぬご主人と一緒に
いなくなってしまいました



また ひとりぼっちになった赤デコ



ひとみしりでおくびょうな赤デコを きにいってくれる人は なかなかいません


「いいんだ ぼく
ぼく ずっとここに いたいな」











な~んて事、“赤デコ=るー”が思っていたとは思えませんが(笑)
人見知りで臆病者だったるー。
きっと、この性格で売れ残っていたんだろうなー (^^;)

でも、ショップの副店長さん・・・だったかな?
気に入って可愛がっていてくれてたようですよー。
「私のアイドルだったんです」って言っていらっしゃいました♪




以上
むかしむかしの赤デコるーでした(笑)





※ えとぴりか様 勝手に貼り付けしてスミマセン



« 2016年2月28日 | トップページ | 2017年1月21日 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ