« 最後のストック | トップページ | 【 閲覧注意 】 血の画像があります »

2016年1月24日 (日)

VICTORY



いや~。
いつもいつも滞りがちな我がブログ。
やっと本日のネタに追いつきましたぁ (^^;)


お外が寒いので、週一の大インコ水浴びはお風呂場で。
でも、お外だと大興奮なるーが、
お風呂場だと全然乗り気じゃないんですよねー。

もしかしたらケージだったら良いのか?と思い・・・

20160124_mizuabi1

狭いお風呂場にケージを運んでみた。



全く乗り気になってくれませんでした o( _ _ )o ショボーン

ケージの水滴を拭くのも大変だし、
支柱から錆が出てくるし、
もう二度と持ち込むもんかっ。


でも、いつもだったら飛んで逃げようとするのに、
今日は逃げなかったので、霧吹き3本分を存分に掛けられました!

20160124_mizuabi2

良い感じに汚くなった緑の鳥(笑)


20160124_mizuabi3

良い感じに元気の無くなったピンクの鳥(^^;)





リビングで乾かしていたら、
ふと見るとるーのお腹に三角ぱんつが~~~♪

20160124_mizuabi4

ボウシ仲間では、
お腹が三角マークに乾く事を“三角ぱんつ”と呼んでいます(笑)



でも、あれれ?
よく見ると三角ではなくて“V”???

20160124_mizuabi5

“VICTORY(勝者)”だと本鳥が申しております・・・。
あ~、はいはい。そーですかっ。


で?何故君は関西弁なんだい?(^^;)






やっと羽が乾いて元気復活したもっちゃん。

20160124_mizuabi6

あなたは濡れている時のように、
もう少し大人しい方が良いよ?(笑)














« 最後のストック | トップページ | 【 閲覧注意 】 血の画像があります »

とりちゃん」カテゴリの記事

コメント

大きなケージをお風呂場まで運んだんですね!

風呂場ならシャワーでもいけそうだけど霧吹きなんですね。

やはり外の景色を眺めながら水浴びの方がすきなのかな~?

でも、風呂場ならもっちゃんが騒いでも安心ですね♪ 

るーくんはVパンなんだ。脇のゴムをぐい!っと引っ張りあげた感じ?(笑)

うちも水浴びしよっと!

ボウシインコはみんなV字に乾くんですか〜?!面白いですね(=^▽^=)
何かと戦ってくれそうな戦隊っぽく見えますよ〜www
濡れたケージを拭くのは大変そうですね〜。
霧吹き3本分、手が痛くなりそうです(>_<)
うちは冬でもスパルタでホースからです(笑)

るー君、やった~♪
(なぜか喜んでいる)
さんかくぱんつ!!と思ったら、V(笑
Vぱんつ(笑笑
見事なまでのV!超ハイレグ仕様(^^)
アオ子さんのさんかくぱんつは時代遅れかな~。

ホントだー。
イイ感じに元気なくなっちゃってるよ、もっちゃん。
もしかして、濡れてる間は毛繕いはしませんか?

うちの鳥達、羽が湿ってる間は毛繕いもせずひたすらじっとして
乾くのを待ってます。
触らないから余計に乾くのが遅い気がするんですけど・・・。

あきらさんへ

我が家はお風呂場が狭いんで、ケージを持ち込むといっぱいいっぱいですよ~(^^;)
せっかく持ち込んだのに、2羽共「いまいち・・・」な顔してるし。残念です。
シャワーは、やってみたけれど駄目だったんです。
水の粒が大きいのが嫌なんでしょうかねぇ???
Vパンっ(笑)ハイレグにしては深すぎる?とか思っていたら、
そーですね。まさしく“Vパン”でしたよ(*≧m≦*)

ミスティさんへ

面白い乾き方ですよねー。
どうもボウシインコってお腹部分の乾き方にムラがあるみたい。
戦隊っ!(笑)“Vパン戦隊 赤でこレンジャー”かな (≧∇≦)ブハハハ!
霧吹きは・・・辛いですよ~ぉ。
シャワーでいいじゃん!!って掛けてみたりもしたんですけど、
滅茶苦茶嫌がられましたよ。
元々バルコニーでの水浴びでも、ホースのシャワーでは嫌がっていたんです。
バルコニーの時は“霧”モードがあるので楽なんですけどね。
冬場はバルコニーだと自分が寒くて・・・(^^;)

maruさんへ

あはははっ!るーもぱんつ仲間ですよ~ぉ♪
どうやら脇(?)部分の乾きが早いみたいで、
部屋の気温が高いとあっという間に“ぱんつ→楕円”模様になってしまうようです。
この時も、写真を撮っている間に脇が乾いちゃいました(笑)

そういえば、もっちゃんは濡れてる時に羽繕いしませんねー。
だから乾きが遅いのかしら???
るーは一生懸命羽繕いしてますけど。(るーも顔から乾きますよ~)
同じボウシでも違うんですねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1958519/63624031

この記事へのトラックバック一覧です: VICTORY:

« 最後のストック | トップページ | 【 閲覧注意 】 血の画像があります »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ