« 新年会がありました | トップページ | 雪と感染症と給食 »

2016年1月23日 (土)

鳥ケージ お掃除中

1月11日の出来事です。


鳥ケージのお掃除中・・・

20160111_aruhino1

ピンクな鳥が・・・



20160111_aruhino2

20160111_aruhino3

玩具のパーツを持って転がっておりました。

この鳥、時々自ら前転とかするんですよ。
モモイロインコがこういう鳥なのか、この鳥の性格なのかは分りませんが。
ただし、ニギコロは出来ません。
ひっくり返すと「ギャー!」と叫んで噛み付いてきます。
自分ではコロコロ転がるクセに、何故なのでしょう。



で、ピンクがこんな事をしている傍ら・・・

20160111_aruhino4

白い鳥が・・・(-_-;)
(2~3日掃除してなかったケージで、ばっちくてごめんなさい)


今年もまた産卵期に入ってしまいました。
とほほ・・・





【 追 記 】

この記事を書いている本日、
オカメあるちゃんは抱卵を終了したようです。

11日から一日おきに5個の卵を産み、
いつもだったらきっちり20日は抱卵期があるのに。
今回はいやに諦めるのが早かったです。はてはて???
いつもと違ったのは・・・、
途中で溜め糞で汚れたケージを水洗いした事くらい?
うう~~~む (-"-;)



« 新年会がありました | トップページ | 雪と感染症と給食 »

とりちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1958519/63608892

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥ケージ お掃除中:

« 新年会がありました | トップページ | 雪と感染症と給食 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ