« 鳥ネタ色々~ | トップページ | 読み聞かせ 『てぶくろ』 『やきざかなの のろい』 »

2016年1月16日 (土)

クリエイティブな鳥

少し前の事です。(1月6日)
朝「おはよー!」と大インコのケージに被せていた布を取り除いたら・・・

20160106_sousaku1

20160106_sousaku2

夜の間に、また我が家のクリエイティブな鳥が、作品を作っていました。
  ※ 以前の作品↓
  http://asazoh-room.cocolog-nifty.com/blog/2015/10/post-8be4.html


ここは、水入れの扉です。
前夜の水換えの時にはありませんでしたから、
夜中の間に作ったのか、夜が明けてから作ったのか。

どちらにしろ、何時間も掛かった訳ではないと思うのですが、
これ、取ろうとするとなかなか取れないんです・・・彡(-_-;)彡
どうやってここまでグルグル巻きにしたのか、
不思議なくらいギチギチのグルグル。
巻き始めが何処かも分らないので、キーッ!となります。
(忙しい朝ですから余計に・・・)



ところで、
いったいこの草みたいなの何?と思われる方が居られるかと思うので、
今回の作品の材料は、これです。

20160106_sousaku3

はい。やっぱり謎ですよねっ(笑)
なんでこんな変な物がケージに転がっているのか (^▽^;)

元の形は、こんなんだったんですよ。

20160106_sousaku4

大晦日にあげた玩具の中身なんです~。

四角い部分を翌日(元旦)には破壊しつくしてしまいまして、
中からは上の物体がころころ~っと。
これがなかなか楽しい玩具になっていたので、そのまま転がしてあったんですね。
遊んでくれる玩具は、最後まで大事にしなくちゃ、ねっ!(笑)


でも、忙しい朝に作品作りしなくていいからさっ。
頼みますよ、ピンクちゃん。
(いや。こんなの放っておけば良いんだけどさ。
ついつい「ネタや~♪」とカメラ抱えちゃうんですよねー。
もう、病気だね、わたし)





« 鳥ネタ色々~ | トップページ | 読み聞かせ 『てぶくろ』 『やきざかなの のろい』 »

とりちゃん」カテゴリの記事

コメント

前に見たもっちゃんの作品には驚いたけど今回の作品も素晴らしい!
アートだな~♪

人間のように両手が使えるわけでもないのに、器用に入り組んでる(笑
しかも、ぎっちぎち(笑
ちゃんとケージ1本1本に通してますよね。

もっちゃん芸術的才能あり!

さすが、デザイン系の学校出身のあさぞうさんの家のお子さんですね。(^^♪

もっちゃん、この手の遊びが好きなんでしょうね!素晴らしいです。

やはり鳥さんによって個性があって面白いですね~

こんなどんな作品か楽しみです。でも、確かに外すのが少し面倒ですね。(笑)

maruさんへ

“玩具の中身”をケージに転がしてから、
何回か彼女が1本を咥えてゴソゴソやってるのを見たんです。
でも、見てる時にはこんな風に編みこみしないんですよねー。
写真では見難いのですが、水入れの飛び出した出窓の屋根部分にも編み込んでいるんです。
よくこんな所に通していったなーと感心します(^^;)
変な鳥ですよ、このピンク。
個性的な点では、maruさん家のクーちゃんに匹敵するかもしれませんー!(笑)

あきらさんへ

普段のもっちゃんは、かなりな飽き性なんですよ。
るーの遊んでいる玩具を横取りするものの、一瞬で飽きて放り出す。
るーがそれを拾って遊ぶと、また横取りして直ぐに捨てる。
そんな鳥です。
とても一つの事をチマチマするタイプじゃないんですけどねー。
これまで沢山鳥を飼ってきましたが、今まで見たことの無い性格です(笑)

この編み込みは外すのに手こずりまして、
最後はハサミで切りました~!
本当にギッチギチに編み込んであったんですよ~(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1958519/63500006

この記事へのトラックバック一覧です: クリエイティブな鳥:

« 鳥ネタ色々~ | トップページ | 読み聞かせ 『てぶくろ』 『やきざかなの のろい』 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ