« ばばばっの違い | トップページ | 鳥ネタ色々~ »

2016年1月 1日 (金)

2016年も宜しくお願い致します


明けまして おめでとう御座います


遅々とした更新の当ブログ、
おそらく本年もこのペースで進むかと思われますが、
皆さま宜しくお願い致します。



さて、我が家から代表して、この方から新年の一枚。


20160101_akeome1


去年も、確かこの方での撮影会だったんですよね~。
他の子でも撮影したかったのですが、
お飾りにビビッてしまって、全然ダメだったのです。

なので、今年分は緑とピンクの鳥のみでの撮影会となりました。



が・・・。


20160101_akeome2

去年以上に、全く近づけないピンク。


普段は、近づいて欲しくない物にでも、何でもガンガン突進していくクセに、
どうして近づいて欲しい物には寄り付かないのか?(-_-;)
度胸があるのか無いのか分らん鳥です。



ついでに、
あさぞうが一番気に入ってる写真。

20160101_akeome_omake


撮影会中、ずっとお飾りを狙って仕方ありませんでした。
彼的には玩具としか思えなかったんでしょう。
最後は大好きなヒマワリを食べて、納得して貰いました♪




最後に、
今年のおせち。(毎年ほとんど同じだけど)

20160101_oseti

実際に作っているのはお煮しめだけです(笑)
奥の黄色いゆず型ケースは黒豆用。
黒豆は、毎年おばあちゃんが炊いてくれるのを元旦に貰ってくるので、
この時点では入っていません。

ちなみに、お煮しめの上の緑の物体は、
さやえんどうではなくスナップエンドウです(^▽^;)
鳥用、お弁当用に買ってあったのを使ってしまいました。
はははははっ!







« ばばばっの違い | トップページ | 鳥ネタ色々~ »

ぞう家の雑記」カテゴリの記事

とりちゃん」カテゴリの記事

コメント

あはは、るーくんともっちゃんはアオちゃんとコバちゃんみたいですね~

同じボウシでもるーくんとアオちゃんはオス同士だから似てるのかな?

るーくんいい顔してますね! 齧る寸前って感じですね。

私も正月用の撮影は初挑戦でしたが予想以上に大変でした。

おせち美味しそうですね!お煮しめうまそうです!

スナップエンドウのお煮しめはお初です。うちも共通食材です (*^_^*)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします♪

あはは、太っいさやえんどうだな~って思ったら
スナップエンドウだった(笑

お重の内容、我が家のとすっごく似ていて驚きました!
でね、「なます」と「きんとん」が入ってる緑色の容器って
竹じゃありませんか?
私も同じく、竹には「なます」と「きんとん」を入れ
ゆずの容器には黒豆入れるんですよー。
最近は写真撮るのもやめちゃったけど(笑

もっちゃんのアップ画像の背景でたそがれる(?)るー君も素敵♪
鳥さんの後姿も好きなんですよね~。

あけましておめでとうございます!
るーちゃんは度胸ありますね〜!ありすぎるって感じなんでしょうか?笑
それに比べてピンクの方はびびっちゃったんですね〜( ´艸`)
本当に何が良くて何がダメなのか謎が多すぎですよね!!
この前、鏡が反射して壁に光が当たったのを頭モフモフにしながら怒っていたので面白くて鏡をちょっと動かしてからかってみました(笑)

あきらさんへ

私も思いました!アオちゃんとコバちゃんに似てるって(笑)
アオちゃんとるー、種類こそ違っても同じボウシですもんねー。
撮影会・・・とは言っても、るーしかお飾りに寄ってくれなくて、
しかも寄ってくれるけど「齧りたい~っ!」ですもん。
アオちゃんも齧ってましたよねー(^^;)
彼らにとって形あるものは全て玩具みたいですねっ。

おせち、毎年お煮しめだけ作ってます(笑)
他は全部そこらのお店で買い込んできた食材ですが。
スナップエンドウは、X'mas頃に買った物が残っていたんですよぉ。
そろそろ食べないと悪くなるなーと思って、使っちゃいましたっ(笑)
さすがにおせちの内容は全国共通みたいですねー!

maruさんへ

こちらこそ、今年も宜しくお願いします♪

スナップエンドウ、煮たらパカッと割れるんじゃないかと思いましたが、
何とか形が残ってました~(笑)
普段さやえんどうは食べてくれないちゅー兄ぃが、
何故かこのスナップエンドウは食べてましたよ。
味が違うのかな???(私はよく分かりませんでした)

“なます”と“きんとん”の入れ物。そーです!竹です!
何年か前はゆずに“なます”入れてましたが、
“黒豆”の方が合うなと思いましてー(*^-^*)
maruさんのお家と一緒なんですねー。
偶然でも、なんか嬉しい~♪
北海道でもやっぱりおせちの内容は一緒なんですね!
そういえば、お煮しめに今年鶏肉とこんにゃくを入れなかったんですが、
もしかして鶏肉を入れるのは中部圏だけなんですかねー?

ミスティさんへ

今更なリコメですが、
今年も宜しくお願いします~♪

るー、実はボウシとしては臆病な方なのですよ。
うちの人間以外は全然駄目だし、勿論お散歩に行っても置物みたいになってビクビク。
ですが、何故かこういう別の物との撮影とかは割りと平気なんですよね。
もっちゃんも去年は撮影出来たんです!
すっごくイヤイヤでしたけど・・・(^^;)
普段の彼女の性格からしたら、
こんな小さなお飾りなんてどって事ない・・・と思ったんですが~。
駄目でしたね。なんでだろー???

あははっ。ニコちゃんは光の反射に怒るんだ~。
モモイロの怒った顔ってあまり怖くないので、からかう気持ち分かりますっ(^^;)

煮物のお肉。
我が家では鳥を使ってます!
鶏肉を入れると出汁が断然違って美味しいんです♪

ちなみに、我が家のはお煮しめというより筑前煮っぽいので
重箱の中で種類ごとにきちんと並べられておらず
乱雑に放り込まれてます(笑

あはは、どうでもいいコメントで失礼しましたー(^^)

maruさんへ

今頃コメントに気が付きました!
申し訳ありません~っっ (T.T )( T.T)オロオロ

煮物。我が家も筑前煮っぽいです~(味付け、全く一緒ですから~)
何年か前まではうちもごっちゃにして放り込んでましたっ!
ただ、我が家のお鍋のせいもあるかと思うのですが、
里いもが煮過ぎになっちゃう傾向があったので、
数年前から里いもと椎茸だけ別に煮るようになったんですよー。
それから種類別に重箱へ入れるように(笑)

そーなんです。鶏肉を入れた方が美味しいですよねっ!
お煮しめのレシピを見てみると、
鶏肉と書かれていない事の方が多いので、
もしかしたら地域柄かしら?と思っていました。
そういう訳ではなさそうですねー (*^-^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1958519/63261001

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年も宜しくお願い致します:

« ばばばっの違い | トップページ | 鳥ネタ色々~ »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ