« 2015年12月31日 | トップページ | 2016年1月16日 »

2016年1月1日の記事

2016年1月 1日 (金)

2016年も宜しくお願い致します


明けまして おめでとう御座います


遅々とした更新の当ブログ、
おそらく本年もこのペースで進むかと思われますが、
皆さま宜しくお願い致します。



さて、我が家から代表して、この方から新年の一枚。


20160101_akeome1


去年も、確かこの方での撮影会だったんですよね~。
他の子でも撮影したかったのですが、
お飾りにビビッてしまって、全然ダメだったのです。

なので、今年分は緑とピンクの鳥のみでの撮影会となりました。



が・・・。


20160101_akeome2

去年以上に、全く近づけないピンク。


普段は、近づいて欲しくない物にでも、何でもガンガン突進していくクセに、
どうして近づいて欲しい物には寄り付かないのか?(-_-;)
度胸があるのか無いのか分らん鳥です。



ついでに、
あさぞうが一番気に入ってる写真。

20160101_akeome_omake


撮影会中、ずっとお飾りを狙って仕方ありませんでした。
彼的には玩具としか思えなかったんでしょう。
最後は大好きなヒマワリを食べて、納得して貰いました♪




最後に、
今年のおせち。(毎年ほとんど同じだけど)

20160101_oseti

実際に作っているのはお煮しめだけです(笑)
奥の黄色いゆず型ケースは黒豆用。
黒豆は、毎年おばあちゃんが炊いてくれるのを元旦に貰ってくるので、
この時点では入っていません。

ちなみに、お煮しめの上の緑の物体は、
さやえんどうではなくスナップエンドウです(^▽^;)
鳥用、お弁当用に買ってあったのを使ってしまいました。
はははははっ!







« 2015年12月31日 | トップページ | 2016年1月16日 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ