« 玩具にたかる鳥 | トップページ | 読み聞かせ 『かさじぞう』 »

2015年12月18日 (金)

久し振りに、今日のおやつ

そういえば、最近“今日のおやつ”をUPしてなかった(笑)
いえ。どーせ、いつも代わり映えしないんですけどね~。


20151218_oyatru


夏くらいから、オカメあるるんもキュウリ好きになりまして、
種の部分のみですが、喜んで食べてくれます。
ヤングコーンは気まぐれに齧ったり齧らなかったり、
リンゴは一齧りくらいしかしないんですけどね。
一応一通り彼女のケージにも入れています。

ウロコりっちゅは、全部美味しく頂く良い子ちゃん。
モモもには、パプリカ大好き。
ボウシるーはリンゴ大好き。

わんこのでばちゃんと、モルのまいけるは、
全部喜んで食べていました♪


« 玩具にたかる鳥 | トップページ | 読み聞かせ 『かさじぞう』 »

とりちゃん」カテゴリの記事

もる」カテゴリの記事

わんこ」カテゴリの記事

コメント

キュウリは最近はあげてないな~ アオちゃんは食べましたよ。

パプリカはうちもあげています。

ヤングコーンはあげたことないです。今度あげてみようかな。

アオちゃんは何でも食べるけど、最近コバちゃんが野菜も果物もあまり

食べなくなってしまいました。飽きてきたのかな・・・

でも、冷凍の枝豆をあげたら喜んで食べました。あとフリーズドライコーン。

りゅちゅとでばちゃんとマイケルは何でも食べて良い子ですね。

何でも食べてくれる子は安心ですよね。

あさぞうさん・・・これ・・・鳥用おやつに見えないのは私だけかな?笑
前にも漬け物みたいで美味しそうな画像があったような。
キュウリスティックを味噌マヨで~♪お口直しにリンゴ~♪
そんな風に見えちゃう私が変なのかな。

我が家の鳥達、キュウリは種部分しか食べません。
好き嫌いなく何でも食べてくれるのは嬉しいですね(^^)

リンゴって果汁だけ吸って、水分吸い取られた果肉部分は捨てません?
食後は変色して茶色くなったリンゴカスがあちこちに・・・。

あきらさんへ

キュウリ、アオちゃんも好き?種だけ派?
以前はそんなにあげなかったんですけど、あるるんが食べるようになったので、
ついついキュウリを用意しちゃったりなんかしてっ(笑)
コバちゃんはどうしちゃったのかな?
せっかくあんなに色々用意してくれてるのに、贅沢さんだねー。
でもコーンは好きなんですねっ!さすが、原産国ではトウモロコシを食い荒らす害鳥(^^;)

うちも、るーは結構色々よく食べる方だけど、
もっちゃんは破壊して落ちてる分多しです。

maruさんへ

漬物っ!そういえば、そんな画像があったような・・・(笑)
なんでしょう?お椀に盛るからですかねぇ?(^^;)
美味しそうと言えば、maruさん家のお祝いおやつですよ~!
毎回感動しますもんっ♪

我が家は鳥も大小居るし、犬もモルも食べるので、
大きさに合わせて切るんですよね。
なので、同じ野菜でも大きかったり小さかったり。
もう、ほとんど動物園の飼育員さんですね(笑)
実はキュウリスティックは、よくちゅー兄ぃが横取りしてます。
輪切りだと「欲しい」とは言わないんですけど、
スティックだと欲しくなるみたいです。

キュウリは・・・、多分るー以外は種部分しか食べてません。
あるるんなんて、見事に種部分だけ齧ってます。
リンゴの汁は・・・吸いません。多分(笑)
アオ子さんともっくん、面白いな~(*^▽^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1958519/63065530

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りに、今日のおやつ:

« 玩具にたかる鳥 | トップページ | 読み聞かせ 『かさじぞう』 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ