« 読み聞かせ 『かさじぞう』 | トップページ | めくれる嘴 »

2015年12月20日 (日)

ノリノリなボウシと、迷惑そうなモモイロ

天気が良かったので、ケージ洗いと水浴びを。

実はこの前にお風呂場で水浴びさせていたのだが、
気温も低くなかったので、二度風呂ならぬ二度水浴び(笑)

るー、うるさいです。
音量注意!




大はしゃぎするるーに比べて、
迷惑そうなもっちゃんときたらっ(笑)



« 読み聞かせ 『かさじぞう』 | トップページ | めくれる嘴 »

とりちゃん」カテゴリの記事

コメント

おっ、るーくん気持ち良さそうですね。アオちゃんと似ています。

ボウシは水浴びが好きな子が多いのかな~

やっぱり甲高い声ですね。声だけ聞くとボウシとわからないです。(笑)

まあ、うちはアオちゃん基準だからかな。

ボウシインコの水浴びはやっぱり楽しいな~♪
ノリノリですよね。

うんうん、あきらさん同様、声だけ聞くとボウシとは思えないです。
るー君は澄んだ高音ですよね。
我が家のボウシ達はみな鼻にかかったような声。
鼻詰まってる?みたいな声です(笑

るー君の声、音量注意しなくても全く問題なし!

あきらさんへ

リコメ、遅くなって申し訳ありません。
忙しすぎて、このままPCの前に座れず年が明けてしまうかと思ってしまいましたよ・・・。

ボウシの水浴びは、見てて気持ちが良いですよねー!
楽しんで浴びてるって分かりますもん。
でも、るー、お外ではこんな感じなんですけど、
お風呂場だとただ濡れているだけ。
しかも、多分イヤイヤ濡れてるんですよ。
何が違うんだろう?

アオちゃんはこういう「キャーーーウ♪」って鳴き方しないんですかっ?!
え~っ。私はこれがボウシの声だと思ってましたよ~(笑)

maruさんへ

お返事が大変遅くなり、申し訳ありません!
ただ今、正月用もち作成中です。(ホームベーカリー君、がんばれ!笑)
忙しさのあまり、PCの前に座れぬまま年越しか?と思ってしまいました。

あきらさんへのお返事にも書きましたが・・・、
この声、るーだけ(キホオボウシだけ)なんですかっ?!
アオボウシは違うんですねっ!キー&クーちゃんもっ?!
この「キャーーーゥ♪」は、時々鳴く鳴き方なんです。
てっきりボウシの鳴き方だと思ってました。

キホオボウシって、某サイトでは“ダミ声”って紹介されてました。
言葉によってダミ声になるのもあるんですよね~。
(“いないいない、ばーぁ!”の“ばーぁ!”とか)
同じボウシでも鼻声だったりダミ声だったり、色々違うんですねー(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1958519/63065762

この記事へのトラックバック一覧です: ノリノリなボウシと、迷惑そうなモモイロ:

« 読み聞かせ 『かさじぞう』 | トップページ | めくれる嘴 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ