« 読み聞かせ 『かさじぞう』 | トップページ | 久し振りに、今日のおやつ »

2015年12月12日 (土)

玩具にたかる鳥

久し振りに玩具を購入しました。

最近玩具のストックが無くて、
会社で貰ってきた厚紙を蛇腹に折って、
ぶら下げた物を玩具にしていたのです。

やっとこれでマトモな鳥玩具をあげられますっ(笑)

20151212_toy1

相変わらずの破壊系玩具。


撮影していたら、緑とピンクがやって来ました。

20151212_toy2

自分達の玩具だと分ってるのかな?
追い払ってもたかってきます。



沢山あるように見えますが、あっと言う間に破壊しちゃうから、
これも新年になる頃には無くなってるでしょうね・・・(-_-;)

そしたら、また蛇腹厚紙の日々かぁ・・・。
貧乏人には辛い辛いっ(笑)




ちなみに、
下がその『蛇腹厚紙玩具』。
元手はタダですが、大インコ2羽にはかなり好評でしたっ。
意外に飼い主の財布に優しい鳥達かもしれません(笑)

20151212_atugami1

20151212_atugami2



« 読み聞かせ 『かさじぞう』 | トップページ | 久し振りに、今日のおやつ »

とりちゃん」カテゴリの記事

コメント

あはは、たかってるたかってるー(笑

エコなおもちゃって意外と人気ですよね♪
我が家でもダンボールを細長く切っただけの物とか、たまに入れてあげると
気に入って遊んでくれますよ~。

お二人がたかっている派手系おもちゃ。
もっくんが見たらぶっ飛ぶだろうな(笑

おっ、大量のおもちゃに緑とピンクが群がってる。(笑)

あはは、蛇腹厚紙玩具いいですね。 お財布に優しいですね。

鳥のおもちゃって高いですよね。原価は安そうですけど。(^^;;

手作りできたらいいんですけどね!

maruさんへ

そーなんです。エコな玩具。意外に人気で有り難いです~♪
でも、やっぱり鳥専用の玩具は、
それはそれは楽しそうに破壊してるので、
なるべくストックを持っていなくてはな~とか思ったり(^^;)

派手系玩具。あ~・・・。確かにもっくんには危険な色合いですね。
お隣のアオ子さんのお家に有っても、
首を伸ばしてガン見しちゃったりするのかな?

あきらさんへ

蛇腹厚紙玩具は、臨時の玩具として登場したんですが、
2週間くらいはコレと齧り木コーンだけだったので、
鳥専用玩具にそりゃー興奮してましたよ。
おもちゃ、高いですよねー!!
なるべく玩具はストックしていたいと思うんですが、
飼い主のお財布事情に一番左右されるのが玩具ですよねー(-_-;)
手作り玩具も、一時挑戦しようと、電気ドリルも購入したんですが・・・。
はい。面倒くさい+どんな木材でも良いのか?の疑問が理由で挫折しましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1958519/62947655

この記事へのトラックバック一覧です: 玩具にたかる鳥:

« 読み聞かせ 『かさじぞう』 | トップページ | 久し振りに、今日のおやつ »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ