« ドライヤーでゴーーーッ! | トップページ | 読み聞かせ『コッケモーモー!』『てぶくろ』『びっくり まつぼっくり』 »

2015年11月20日 (金)

アオハシモモイロインコ?アオアシモモイロインコ?

先々週くらいからモモイロもっちゃんのケージにぶら下がっている玩具、
かな~りハデハデしい色のヘチマ素材です。

で、毎日ヘチマをもぎ取っては水入れに入れて遊ぶんですよね・・・。


出来上がった鳥。

20151118_aohasi

アオハシモモイロインコ。

この画像では分りにくいのですが、
元々薄いグレーの嘴が、全体的に淡い青色に染まっています。


20151118_asiuraao

アオアシモモイロインコ。

元の色、どんなだったかな?(笑)
この脚で、服をよじ登ってくるからちょっとイヤ。



勿論、水入れは毎日カラフルジュースでしたよ?
帰宅後すぐに替えてあげると必ず飲みに来ます。
キレイなお水を飲みたいんだったら、
玩具を入れてはいけない・・・って事までは頭が回らないらしい。


« ドライヤーでゴーーーッ! | トップページ | 読み聞かせ『コッケモーモー!』『てぶくろ』『びっくり まつぼっくり』 »

とりちゃん」カテゴリの記事

コメント

モモイロインコだと嘴の色つきが目立ちますね。(笑)

それにしても、アンヨはスゴイ色ですね!

数日は色がついたままですよね?

あきらさんへ

あ。そっか!
あきらさん家のふたりは、黒い嘴だから、
色つき玩具で遊んでも染まらないんだ!!
い~な~!もっちゃんはよく変な色に染まってますよ。
あ、でも。コバちゃんは真っ白だから、羽の方がヤバイかも~(笑)
この時もっちゃんの胸、黒ずんでましたぁ!
コバちゃんだったら“ニジイロコバタン”になっちゃうねっ(^m^)ププッ

このアンヨは一週間以上色つきでした。(多少は淡くなります)
本日水浴びさせたので、元の色に戻りました~♪

おっ、あさぞうさんの家でも新種のインコが発見されたんですね!!( ´艸`)
クチバシの黒いミスターは舌も黒っぽいですが、舌は結構染まりますよ〜。
もっちゃんはアシウラミドリインコより凄い足全体が青いインコになったんですね〜!
新しい鳥図鑑が出来たら載ると思いますwww
毎回色々な色になるので、足の色が何色だと正しいのかよくわからなくなってきますよね(笑)

ミスティさんへ

えー?!ジューク君は舌も染まっちゃうんですか?!
そういえば、舌は確認しなかったけど、モモイロも色が付き易そうな色ですよね。
うちもね、アシウラミドリインコになったり
アシウラキイロインコになったりしてたんですが、
今回は全体が青く染まっちゃって、幾らなんでもこれはやり過ぎ!って(--;)
胸の羽まで変な色に染まっちゃってたんです。汚かったですよ~。
私も、元の色がどんな色だったか、よく分からなくなってます。
ちょっとピンク掛かったグレー?であってますかねぇ???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1958519/62603748

この記事へのトラックバック一覧です: アオハシモモイロインコ?アオアシモモイロインコ?:

« ドライヤーでゴーーーッ! | トップページ | 読み聞かせ『コッケモーモー!』『てぶくろ』『びっくり まつぼっくり』 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ