« アオハシモモイロインコ?アオアシモモイロインコ? | トップページ | ヒィっ!毛引きっ?! »

2015年11月20日 (金)

読み聞かせ『コッケモーモー!』『てぶくろ』『びっくり まつぼっくり』

11月20日


1年2組


20151120_yomikikase


最初は『てぶくろ』と『コッケモーモー!』の2冊で行こうと思ったが、
過去の読み聞かせリストを見ると、4月に『コッケモーモー!』読んだらしい。

それならば、予備に持って行った『びっくり まつぼっくり』にしようと思ったら、
子供達から「『コッケモーモー!』読んで!!」とリクエスト。
「前に読んだ事あるよね?いいの?」と聞くも、
『コッケモーモー!』人気だっ(笑)

で、当初予定通り『てぶくろ』と『コッケモーモー!』を読んで、
じゃあ、これで帰ろう・・・と立ち上がると・・・
「もう一冊、読んで~!」
既に予定の10分は過ぎている。
「もう10分経っちゃったよ」と言うが、今度は「まつぼっくり~!」コールが・・・。

子供に手持ちを見せてしまった私のミスだなっ。

仕方ないので早口で『びっくり まつぼっくり』も読む羽目に。
あまり練習してなかった本だけれど、
子供達は笑ったり驚いたり楽しそう。
これはこれでヨシとしよう!

« アオハシモモイロインコ?アオアシモモイロインコ? | トップページ | ヒィっ!毛引きっ?! »

読み聞かせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1958519/62604425

この記事へのトラックバック一覧です: 読み聞かせ『コッケモーモー!』『てぶくろ』『びっくり まつぼっくり』:

« アオハシモモイロインコ?アオアシモモイロインコ? | トップページ | ヒィっ!毛引きっ?! »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ