« 鈴鹿サーキット 【1】 | トップページ | カキカキしてよ~ »

2015年11月29日 (日)

鈴鹿サーキット【 2(食べ物編) 】

いつもなら敢えて分けることの無い食事画像ですが、
何故かこの日に食べた物って、ちょっと変わった物が幾つかありまして・・・。
せっかくだから、食べ物だけ別にしてみました。


朝。

ご存知東海地区発祥(東三河が元だったっけ?)の喫茶店モーニング。

20151123_tabemono1

20151123_tabemono2

“コメダ珈琲店”はモーニングとしては特筆する程ではないです。
チェーン店だからかな?
あさぞうは、別にモーニングを楽しもう・・・ってタイプでも無いので、
これで充分なんですけどね。
休日の朝8時でも、ほぼ満席です。
生まれも育ちも東海地区の私には、これは至って普通の風景なのですが、
もしかして他地区の方には「???」なんでしょうか?



昼。

園内のフードショップで(名前忘れました)、
あまりちゃんと確認せずに注文した、
ラーメン+チャーハン+から揚げの“ビッグボス”と言うファミリーセット。

20151123_tabemono3

出てきた巨大すり鉢入りのラーメンに絶句。
食べても食べても減らない・・・(笑)
よくよく見てみたら“ラーメン4玉入り”って書いてあった!!
大人二人と子供一人で食べられる量じゃなかったね。
チャーシューは美味い!!
でもチャーハンは美味しくなかったよ。残念っ(笑)



おやつ。

園内のレストランへ。
パフェとか、そういった物でも食べようかと入ったのですが・・・
こんなのあった。

20151123_tabemono4

チョコレートフォンデュ。
フルーツ、ワッフル、マシュマロなんかが付いて来るので、
チョコレートを漬けて食べます。


もう一つ。

20151123_tabemono6

20151123_tabemono7

20151123_tabemono8

ちっちゃいスポンジケーキと、ホイップクリームと、
フルーツやデコレーション用のスプレーチョコレートなんかが付いてきます。

これにはちゅー兄ぃ大喜び♪
・・・・・・服がホイップだらけになりそうで危険でしたけどっ(^^;)


これまで子供向けの施設に色々行きましたが、
こんなメニュー、初めて見ました。脱帽です!




夜。

最近OPENした近所の“ほるたん屋”へ。
ここ、“あみやき亭”の系列らしい・・・と後で知りました。

20151123_tabemono9

七輪が出てきて「おっ?!」。
とりあえず最初は“タン三種盛り”頼みました。
豚タンとかも扱ってるので、そっちも気になったんですけどね。
ちゅー兄ぃが食べられる物を最初に頼んでおかないとうるさいので(笑)

20151123_tabemono10

手前は“ハラミ三種盛り”。
向こう側は“牛ホルモン”と“牛上ミノ”・・・かな?
“カイノミ”もどっかで注文してるので、それかも?

ちゅー兄ぃ、さすがにホルモンとミノは食べられませんでしたが、
ハラミ辺りまでは美味しそうに食べてました。
やっと焼肉屋のお肉が食べられるようになったよ~。


ちなみに、お味は美味しかったです!
しかも、結構リーズナブルなんですよね。
どうりで客層が若いと思ったのだよ。
パッと見、20代~30代くらいがほとんどかなぁ。
だからかな?かなりウルサイです(-_-;)




と言うわけで、何だかんだで、
この日は遊びに行ったと言うより、食べ物屋をハシゴした感が・・・(笑)
ずっと食べていた訳ではないのですが、
食レポみたいになっちゃいました~ (^^;)

ちゅー兄ぃもジジババも喜んでいたので、これでヨシ?





« 鈴鹿サーキット 【1】 | トップページ | カキカキしてよ~ »

ぞう家の雑記」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメダ珈琲店は関東にも積極的に出店してますね。

まだモーニングは利用した事ないですがいつも混んでますよ。

うちから1番近い喫茶店です。

すり鉢ラーメン4玉ですか?さすがに私でも無理です。(^^;;

家族で焼肉楽しそうですね~ タンもハラミも大好きです♪

あきらさんへ

関東のコメダも混んでいるんですねー!
こちらでもモーニングの時間帯は激混みですよ~。
あそこはコーヒーのカップも大きめで、
コーヒー好きな私は飲み足りない感が無くて嬉しいです♪

すり鉢ラーメン4玉。あきらさんでも無理ですか?
そーです?もしかしたらイケルかも?とか思ったのですが(笑)
でも、チャーシュー以外は普通の味だし、量は食べられないかなっ。

関東はホルモンは食べないんでしたっけ?
私はホルモンも好きなんですよー♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1958519/62738538

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴鹿サーキット【 2(食べ物編) 】:

« 鈴鹿サーキット 【1】 | トップページ | カキカキしてよ~ »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ