« カキカキしてよ~ | トップページ | 読み聞かせ 『シニガミさん』 »

2015年11月29日 (日)

エアコン稼動、そして玩具の話題

先週末から急に冷え込んで来ましたね。
今年はなかなか寒くならずに、いつまでもこのままでいて欲しいと願ってましたが、
ついに冬の到来でしょうか。


一昨日の事。
ふと見ると放鳥していた2羽がまん丸に(笑)

20151127_fukufuku1

この姿勢、マトリョーシカ・・・と我が家では呼んでいます。
でも実は、私この姿勢のるーを見ると、
いつもアゲハチョウの幼虫を思い出しちゃうんですよね・・・。
頭部をグッと丸めた緑のでっかい幼虫。
う~~~ん。

20151127_fukufuku2

もっちゃんも丸いです。
目が窪んで見える~(笑)
モモイロって白色オウムの一種だけど、
目の大きさは白色さんみたいに大きくないんですよね。


せっかく放鳥しているのに、2羽共全然動きません。
これじゃ放鳥する意味ないしっ。

で、今冬初、エアコンを稼動しました~!





しばらくして・・・

20151127_ugokidasita

動き出した2羽。
でも、るーはまだアンヨが片方お腹に埋まってます。



丁度この時、ブログ仲間のあきらさんとLINEでやり取りしていまして、
赤ちゃん用の玩具を鳥に買ってあげた話題になりました。

我が家でも随分以前から赤ちゃん用玩具が鳥用になっています。
で、るーに渡して写真を撮ろうとしたら・・・

20151127_kowasita1

20151127_kowasita2

目の前で壊された・・・(^^;)



このボール、元々はちゅー兄ぃが赤ちゃんだった頃の物。
8年ほど前に購入したものです。
ちゅー兄ぃが遊ばなくなり、その内ワンコのでばちゃんが遊ぶようになり、
でばちゃん用の玩具箱に入れていたら、
今度はるー&もっちゃんが遊ぶようになったのでした。
お下がりのお下がり。

今までは齧っていても噛み千切る事は無かったんですけどね~。
これだけ長い間玩具として頑張ってくれたんだから、
良い買い物だったってことですねっ。


« カキカキしてよ~ | トップページ | 読み聞かせ 『シニガミさん』 »

とりちゃん」カテゴリの記事

コメント

ちゅー兄ぃだけかと思ったらデバちゃんもボールで

遊んでいたんですね。お下がりの、お下がり。 いいですね♪

それにしてもるーくんともっちゃんボールみたいになってますね。

まん丸ですね~  暖房入れると動き出すんだ。(笑)

うちも暖房入れたりしています。放鳥中の人間が寒いから。(^^;;

お下がりのお下がり、いいですね♪
普通のお宅では人間の弟や妹にお下がりするのかもしれないけど
わんこ→鳥ですよね!
偶然にも、るー君色(笑

こちらはすでに暖房なしでは生きていけない寒さですよー。

あきらさんへ

そうなんです。このボール、お下がりのお下がり(笑)
いつもはでばちゃんの玩具箱に入ってます。
もっちゃんはあまり遊ばないんですけど、
るーは玩具箱から出して来て遊んでいます。

某SNSで、ペットヒーターを一度入れたら、その冬中ONで・・・と言われたので、
それなら無しでいこう・・・と思ったのですけど。
はい。私も自分が寒いんです(^^;)

maruさんへ

お下がりって言葉が、なんとなくエコで良いですよね(笑)
この写真のボールの他にも、布系の玩具もお下がりであるんです。
でばちゃんはそれほど遊んでないから、キレイなまま鳥へお下がりです。
たまにるーが持ち出して齧ってます。

そーいえば、このボール、るーの色ですね(笑)

まだまだ愛知は、日中なら12~14℃くらいの暖かさですよー。
今年中は雪が降らないかもっ。(毎年年末にドカッと降るのです)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1958519/62739424

この記事へのトラックバック一覧です: エアコン稼動、そして玩具の話題:

« カキカキしてよ~ | トップページ | 読み聞かせ 『シニガミさん』 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ