« 2015年11月22日 | トップページ | 2015年12月4日 »

2015年11月29日の記事

2015年11月29日 (日)

エアコン稼動、そして玩具の話題

先週末から急に冷え込んで来ましたね。
今年はなかなか寒くならずに、いつまでもこのままでいて欲しいと願ってましたが、
ついに冬の到来でしょうか。


一昨日の事。
ふと見ると放鳥していた2羽がまん丸に(笑)

20151127_fukufuku1

この姿勢、マトリョーシカ・・・と我が家では呼んでいます。
でも実は、私この姿勢のるーを見ると、
いつもアゲハチョウの幼虫を思い出しちゃうんですよね・・・。
頭部をグッと丸めた緑のでっかい幼虫。
う~~~ん。

20151127_fukufuku2

もっちゃんも丸いです。
目が窪んで見える~(笑)
モモイロって白色オウムの一種だけど、
目の大きさは白色さんみたいに大きくないんですよね。


せっかく放鳥しているのに、2羽共全然動きません。
これじゃ放鳥する意味ないしっ。

で、今冬初、エアコンを稼動しました~!





しばらくして・・・

20151127_ugokidasita

動き出した2羽。
でも、るーはまだアンヨが片方お腹に埋まってます。



丁度この時、ブログ仲間のあきらさんとLINEでやり取りしていまして、
赤ちゃん用の玩具を鳥に買ってあげた話題になりました。

我が家でも随分以前から赤ちゃん用玩具が鳥用になっています。
で、るーに渡して写真を撮ろうとしたら・・・

20151127_kowasita1

20151127_kowasita2

目の前で壊された・・・(^^;)



このボール、元々はちゅー兄ぃが赤ちゃんだった頃の物。
8年ほど前に購入したものです。
ちゅー兄ぃが遊ばなくなり、その内ワンコのでばちゃんが遊ぶようになり、
でばちゃん用の玩具箱に入れていたら、
今度はるー&もっちゃんが遊ぶようになったのでした。
お下がりのお下がり。

今までは齧っていても噛み千切る事は無かったんですけどね~。
これだけ長い間玩具として頑張ってくれたんだから、
良い買い物だったってことですねっ。


カキカキしてよ~

某SNSでUPした動画ですが、
ついでだから自分のブログでもUPしておきます。




ボーっとしているるーに、もっちゃんが「カキカキしてよー」と近づきますが、
るーさん、その気がないらしい(笑)


最後の咳払いは聞かなかった事にして下さい。
うちの熊旦那です(笑)

鈴鹿サーキット【 2(食べ物編) 】

いつもなら敢えて分けることの無い食事画像ですが、
何故かこの日に食べた物って、ちょっと変わった物が幾つかありまして・・・。
せっかくだから、食べ物だけ別にしてみました。


朝。

ご存知東海地区発祥(東三河が元だったっけ?)の喫茶店モーニング。

20151123_tabemono1

20151123_tabemono2

“コメダ珈琲店”はモーニングとしては特筆する程ではないです。
チェーン店だからかな?
あさぞうは、別にモーニングを楽しもう・・・ってタイプでも無いので、
これで充分なんですけどね。
休日の朝8時でも、ほぼ満席です。
生まれも育ちも東海地区の私には、これは至って普通の風景なのですが、
もしかして他地区の方には「???」なんでしょうか?



昼。

園内のフードショップで(名前忘れました)、
あまりちゃんと確認せずに注文した、
ラーメン+チャーハン+から揚げの“ビッグボス”と言うファミリーセット。

20151123_tabemono3

出てきた巨大すり鉢入りのラーメンに絶句。
食べても食べても減らない・・・(笑)
よくよく見てみたら“ラーメン4玉入り”って書いてあった!!
大人二人と子供一人で食べられる量じゃなかったね。
チャーシューは美味い!!
でもチャーハンは美味しくなかったよ。残念っ(笑)



おやつ。

園内のレストランへ。
パフェとか、そういった物でも食べようかと入ったのですが・・・
こんなのあった。

20151123_tabemono4

チョコレートフォンデュ。
フルーツ、ワッフル、マシュマロなんかが付いて来るので、
チョコレートを漬けて食べます。


もう一つ。

20151123_tabemono6

20151123_tabemono7

20151123_tabemono8

ちっちゃいスポンジケーキと、ホイップクリームと、
フルーツやデコレーション用のスプレーチョコレートなんかが付いてきます。

これにはちゅー兄ぃ大喜び♪
・・・・・・服がホイップだらけになりそうで危険でしたけどっ(^^;)


これまで子供向けの施設に色々行きましたが、
こんなメニュー、初めて見ました。脱帽です!




夜。

最近OPENした近所の“ほるたん屋”へ。
ここ、“あみやき亭”の系列らしい・・・と後で知りました。

20151123_tabemono9

七輪が出てきて「おっ?!」。
とりあえず最初は“タン三種盛り”頼みました。
豚タンとかも扱ってるので、そっちも気になったんですけどね。
ちゅー兄ぃが食べられる物を最初に頼んでおかないとうるさいので(笑)

20151123_tabemono10

手前は“ハラミ三種盛り”。
向こう側は“牛ホルモン”と“牛上ミノ”・・・かな?
“カイノミ”もどっかで注文してるので、それかも?

ちゅー兄ぃ、さすがにホルモンとミノは食べられませんでしたが、
ハラミ辺りまでは美味しそうに食べてました。
やっと焼肉屋のお肉が食べられるようになったよ~。


ちなみに、お味は美味しかったです!
しかも、結構リーズナブルなんですよね。
どうりで客層が若いと思ったのだよ。
パッと見、20代~30代くらいがほとんどかなぁ。
だからかな?かなりウルサイです(-_-;)




と言うわけで、何だかんだで、
この日は遊びに行ったと言うより、食べ物屋をハシゴした感が・・・(笑)
ずっと食べていた訳ではないのですが、
食レポみたいになっちゃいました~ (^^;)

ちゅー兄ぃもジジババも喜んでいたので、これでヨシ?





鈴鹿サーキット 【1】

先週の連休中、
あさぞう両親と共に“鈴鹿サーキット”へ遊びに行きました。

20151123_norimono1

うちの両親にとって、孫はちゅー兄ぃ一人しか居ません。
まさに“溺愛”されております。

今月は、でばちゃんの医療費だ何だと出費が重なったので、
今回のお出掛けは全て両親持ちで行かせて貰いました。
ホント、ジジババ様々です。


で、“鈴鹿サーキット”ですが、
こちらは勿論モーター系の遊具が多いです。
本物のコースを走れるゴーカートもあるのですが、
ちゅー兄ぃの年齢では、残念、乗れません。
ので、お子ちゃま用の乗り物に、いざ!


20151123_norimono2


20151123_norimono3

本物の国際レースコースを小さくした作りになっている、
お子ちゃま向けゴーカート。
ブートボタンがありますが、一人で乗っていると抜かせませんっ!
安全第一!!(笑)
早歩きするくらいのスピードの、これがどう楽しいのか分りませんが、
何度も繰り返し並びなおす子が続出。
ちゅー兄ぃも4回乗っていました。
(親は飽きます)


20151123_norimono4

他には、こんなんとか、

20151123_norimono5

こんなんとかもあります。
でも、大体は小学生低学年くらいまで用の遊具が多いです。

オフロード(勿論コースアウトしないようになっています)運転出来る、

20151123_norimono10jpg

こんなんとか、結構楽しいです。
あ。ちゅー兄ぃの後ろから私がハンドル握って運転しました。
独りで運転は3年生から・・・らしいけど、
ホント?かなり難しいよ?って感じです(笑)


それから、“鈴鹿サーキット”と言えば、これでしょう!

20151123_norimono6


20151123_norimono7

でんでんむしっ♪


私が子供の頃にもありました。
一旦無くなっていましたが、10年くらい前に復活したんです。


↓勝手にネット上からお借りした昔の“でんでんむし”画像。

Chijoden1_2


他地区の方から見れば
「なんでこれが鈴鹿サーキットのシンボル?」って思われるでしょうが、
これを知らない人は居ない・・・ってくらいに有名な遊具だったんです。


ちゅー兄ぃ、これに3回も乗りましたっ(笑)
“でんでんむし”に3回も乗る子、あまり居ないと思うんですけどね。
平和な子です。



さて、【2】は食べ物編です。




« 2015年11月22日 | トップページ | 2015年12月4日 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ