« 2015年11月20日 | トップページ | 2015年11月29日 »

2015年11月22日の記事

2015年11月22日 (日)

ご近所様、うるさくってスミマセン。

本日の水浴び後の大インコ2羽です。




意味不明なおしゃべりをするるーと、
高速首振りしながら叫ぶもっちゃん。





更に、意味不明なるーのおしゃべりは続きます。
隣のマンション(実際はすぐ隣ではないです)に、声が反響してます。
あ~・・・近所迷惑・・・。


るーが叫んでいる言葉、多分私が何やら大きな声を出した時の真似です。
冒頭は「ちょっとー!!」だと思うのですが、その先はさっぱり分りません。



ちなみにこの30分くらい後、
ちゅー兄ぃの名前を連呼し始めて、どんなに怒っても黙らなかったので、
ベランダなのに布掛けました (^^;)
だって、リビングのワックス掛けの最中だったから、
中へ入れるとケージが邪魔だったんですぅ。






ちょっと寒かったかな?

もっちゃんが、ケージを色々な色に染めてくれちゃったので、
仕方ないからケージの丸洗いをしました。

最初はケージだけを洗っていたのですが、
るーがその様子を見ながら水浴びしたそうにするので、
ちょっと寒いかも?と思いつつ、屋外水浴びをさせました~!

20151122_toriarai1

外は曇ってます。
気温は20度くらいでしょうか?



20151122_toriarai2

ノリノリだった緑の鳥。
これだけ濡れれば、肩の粉砂糖デコレーションも無くなることでしょう♪






20151122_toriarai3

わー!怪獣~っっ!!




・・・ではありません。
我が家の『見てくれだけは可憐』なピンクの鳥です。


20151122_toriarai4

青く染まっていた嘴も脚も、キレイに元通りの色になりましたっ!
鼻の穴が妙に目立っていますが、
水浴び後なのでご愛嬌、ですっ。




で、この『見てくれだけは可憐』なピンクの鳥。
この後寒かったらしく動かなくなってしまいました・・・(-"-)

うーん。
モモイロインコって一旦羽が濡れちゃうと、なかなか乾かないのです。
ピンクの羽は、水を掛けるとあっと言う間にべしょべしょになるし、
いったい野生ではどうしているんだか。
(逆に灰色の羽はなかなか濡れません)


仕方ないので、ベランダなのにドライヤーで乾かす事にしたのでしたっ(笑)



羽が乾いた後は、いつもの元気なピンクの鳥になってましたけどね。
手間の掛かる鳥だな・・・。











« 2015年11月20日 | トップページ | 2015年11月29日 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ