« 脂粉よ、グッバイ! | トップページ | 両ハミ毛 »

2015年10月 4日 (日)

ちゅー兄ぃ誕生日


先日、ちゅー兄ぃの誕生日でした。


20150927_birthday

去年までは、イラストを書いて貰ったケーキが良いと言っていましたが、
今年は普通のケーキが欲しいとのこと。
私のお気に入りのケーキ屋さん『Humpty Dumpty』で注文しました。

ここのケーキは、もの凄~く濃厚でたくさんは食べられませんが、
本当に美味しいのです~♪


20150927_birthday2

15cmのケーキにプレートを付けて、更に8本ロウソクを所望。
・・・・・・ギリギリだなっ(笑)

20150927_birthday4

プレゼントの、ラジコン潜水艦とブルーインパルスの模型。
ちゅー兄ぃ、相変わらずの戦闘機好き、軍系好き。

熊旦那はモータースポーツ好きなのですが、
そっち方面には行かず軍系。
私の弟が子供の頃から戦闘機が大好きで、
結局大人になってそっち方面へ就職しているので、
もしかしたら弟に似ているのかな???



食事は、実家父母と共に近所のステーキハウスへ~。

20150927_asakuma1


20150927_asakuma2

昔からあるお店で、いわゆるファミレスのステーキハウス版?
私の地元では、そこそこに人気のあるお店です。

ちゅー兄ぃはジュニアハンバーグを注文。

ナイフの持ち方、変ですね・・・。


20150927_asakuma3

こっちは、わたしが注文したテンダーロイン150g。
奥にあるカップは、名物ポタージュ。
地元スーパーで売られるほど、昔からの名物ポタージュです。
サラダバーに含まれているので、飲み放題!(笑)

余談ですが、隣の席のカップルの男性の方が、
サーロイン300gを注文していて、
その大きさにビックリしました。
300g注文する人とは、久しく相席しなかったから~、
「おお!肉だ!!」って感じでガン見してしまいました。
ちょっと、『ギャートルズ』思い出した~ぁ(笑)


※ 『ギャートルズ』→昔、そういうアニメがあったのです。




« 脂粉よ、グッバイ! | トップページ | 両ハミ毛 »

ぞう家の雑記」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

ちゅー兄ぃお誕生日おめでとう。
家族揃っての誕生日の食事いいですね!

誕生日ケーキ美味しそうだな。
濃厚なら私でも1ホールは無理かなあ。
ちゅー兄ぃは戦闘機が好きなんですね。
私は旅客機が大好きでした。(^^♪

おっ!肉だ! テンダーロインいいですね~
150にしては大きく見えますね~
私もサーロインで300だと少しキツイかな。(笑)

ちゅー兄ぃ君、はぴばすでー!
遅くなったけど、鳥飼いの変なおばさんより♪

将来は弟さんのような職に就くのかなー。

お肉のボリュームがっ!
150gでもかなりの大きさに見えますよー。
300・・・ん~、チャレンジしてみたい気もする(笑

あきらさんへ

おめでとうのお言葉、有難う御座います!
その日その日は「まだ○歳かぁ」と思っていますが、
過ぎ去ってみるとあっと言う間なんですね。
うーん。歳くったなぁ(私がっ)

1ホール?!15cmケーキを?!
もうちょっと軽めのケーキでも、私は半分が限界だ~(笑)
ここのケーキだと4分の1かな?
ナマモノでなければあきらさんに送りつけたいっ((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
(先日アオボウシと一緒に送った焼き菓子がここのです)

えっ?!サーロイン300が『少し』キツイ?!
『少し』って事は、食べられない訳じゃない、と。
あきらさん、スゴイ!!(笑)

maruさんへ

ちゅー兄ぃ、無事に8歳を迎えました~♪
子育てってその場は本当に大変だけれど、あっという間ですねー。
まだまだ将来の夢とか、ぜ~んぜん無いみたいで、
聞くたびに変わってますよ(笑)
でも、相当幼い頃から戦闘機が大好きなんで、
もしかしたら関連の職業を選ぶのかもしれませんねー。
(ちなみに、実弟は自衛隊のヘリ作ってます)

肉。なんか大きいんですよね、これ。
でも、多分これが150gです。
だって、300g頼んだお兄ちゃんの肉、確かに私の倍はあったんです!
細身の今風なお兄ちゃんでしたが、若いって凄いな~って思いましたっ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1958519/61900555

この記事へのトラックバック一覧です: ちゅー兄ぃ誕生日:

« 脂粉よ、グッバイ! | トップページ | 両ハミ毛 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ