« カメラマンにはなれません~! その2 | トップページ | ボウシインコ、み~つけたっ♪ »

2015年10月12日 (月)

酷くないですか?

先日、ケージ周りの汚れ具合の画像をUPしましたが、
ここ最近、更に汚れ具合が酷いんです。

20151010_hidoi1

換羽で抜ける量も多いんですが、
玩具で入れてある『かじり木コーン』のブームが到来している模様です。
写っていない右側の辺りには木屑がいっぱいありました。



で、写真を撮った後、
「やれやれ、今日も掃除し甲斐があるね~・・・」とケージを動かそうとしたら・・・

「動かない?!」

動かない・・・って言うか、何故か2台共一緒に動いて重たいんです。
「え?どこかが引っ掛かってる?」

ケージの足元を覗いて見ましたが、どこも引っ掛かってない。
でも、やっぱり2台がくっ付いて動くんです。



今度はケージの上から覗いてみたら・・・

20151010_hidoi2

「ええ?!」

るーのケージに吊るしてあった玩具の金具が、
何故かもっちゃんのケージにくっ付いていました。


20151010_hidoi3

しっかりネジも締めてあります。
ヒドイ・・・。



これ、取り外すの大変だったんですよ!
外側からだと2台の隙間が僅かしかないし、
逆にケージの壁と壁がぴっちりくっ付けられる訳ではないので、
内側からだと金具が引っ張れなくてネジが外せない。

犯人はもっちゃんなんですけどね。
迷惑な話です。




ちなみに、この後同じ事2度やられまして、
玩具の位置を変えてやりましたとさ。
ぷんぷん!




« カメラマンにはなれません~! その2 | トップページ | ボウシインコ、み~つけたっ♪ »

とりちゃん」カテゴリの記事

コメント

えっ、なになに?どうなってるの?

るーくんの金具がもっちゃんのケージに?

おもちゃはるーくんのケージにあるし。

もっちゃんってことは外から?

上で金具を緩めておもちゃをつけたまま横に移動して

自分のケージにつけたの? すごーい。!!

手順が気になる!

これ、右側のるーくんじゃないですか?

2羽は仲が良いから一緒にいたかったのかな~ (*^_^*)

おはようございます。
昨日は掃除機2回、ジュークの水交換を4回しました(^_^;)
もっちゃん、そんな凄い技を持ってるんですかー!
どうやってつけるんですかね?!
散らかし具合ではサングラスの方のほうが遥かに凄いですよ〜(;゚Д゚)!
もし良かったら明日(10月15日)のブログを見て下さい!
恐ろしい汚れ具合が見れます(笑)

あきらさんへ

これ、もっちゃんなんですよー。
もっちゃんが自分のケージの中からやったんです。
私も「ありえないでしょ。これ~」と思ったんですけど、
るーのケージから金具を外して、おそらく足で持って落ちないようにしつつ、
嘴で金具を自分のケージに引き込んで引っ掛けた・・・と思われます。
偶然こうなったにしてもビックリですよねー。
ちょっと前から、るーのケージの玩具を引きずり込んでいたので、
いつか落とすだろうと思っていたけど、これは予想外でしたっ(笑)
鳥ってスゴイですねー!

ミスティさんへ

ニコちゃんの汚しっぷり、爆笑しました~!
他家なので素直に笑ちゃうけど、あれが我が家だったら溜息だなぁ・・・(笑)
掃除機はうちも朝夕の二回ですー!(夕方は目立つトコだけサッとですが)
最近少しシードも混ぜているので、殻が飛び散るんですよね。

もっちゃん、おしゃべりとか特技なんかは皆無なんですが、
色々なことをやらかす鳥なので、存在感は大きいです。
にしても、この金具には参りました・・・。
ご丁寧にネジまで締めてくれちゃって、外せなくて指がつりそうでしたよー(--;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1958519/62019864

この記事へのトラックバック一覧です: 酷くないですか?:

« カメラマンにはなれません~! その2 | トップページ | ボウシインコ、み~つけたっ♪ »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ