« 両ハミ毛 | トップページ | カメラマンにはなれません! その1 »

2015年10月 4日 (日)

真似するのは止めましょう~(^^;)

大インコ2羽を放鳥して、
2羽で遊んでいるから良いや・・・と、洗濯物を干しにベランダへ出ました。

視線を感じて振り向くと・・・

20151002_manesinaide1


もっちゃんが入り口の近くまで来ていました。
左斜め下辺りが出入り口のサッシです。


20151002_manesinaide2


20151002_manesinaide3


この画像は、一度追い払った後のものです。
追い払っても直ぐにここへ戻ってきてしまいました。



結局、洗濯物を干し終えるまでここに鎮座。
入り口の扉を開けるのに非常に困りました・・・ (-_-;)





洗濯物を干しながら~とか、
料理を作りながら~とか、
テレビを見ながら~とか。

全部鳥飼いの人がやってはいけない行動です。


いけない・・・・・・んですけどねぇ。
一緒に生活してると、ついついやっちゃうんですよね~ぇ。
まぁ、料理を作りながら~はやった事ないですけど。
洗濯物を干しながら~と、テレビ(PC)を見ながら~は、
何となくやっちゃいます。

駄目ですね~。




« 両ハミ毛 | トップページ | カメラマンにはなれません! その1 »

とりちゃん」カテゴリの記事

コメント

あさぞうさんの近くに行きたいのかな?
もっちゃん、うろうろしてますね。

ながら~ 放鳥はついついやってしまいますよね。
TVやPCはいいんじゃないのかな?
リモコンやケーブルが壊されちゃうか。

うちは鳥部屋では自由にさせたりもするよ。
ながらというか放置かな。もっと駄目~ 
大きな鳥カゴのイメージなのです(笑)

そっちに行きたいよ・・・って顔してますね~♪
来ちゃダメダメーっ(笑
もっちゃんに閉め出されちゃいましたね。

日々の生活の中でびっちり向き合っての放鳥なんて無理だなー。
ジムもどきでそれぞれ遊んでます、我が家。
時間がある時に食卓で一緒にフルーツ食べたり♪

で、アオ子さんとの濃厚な時間はテレビ見ながらカキカキと足マッサージ。
サイテーだな・・・私。

あきらさんへ

もっちゃんは、かなりのくっ付き虫なんですっ(笑)
いつもテケテケ歩いて後を付いて来ます。
モモイロって地面を歩く鳥なんだなーって実感しますよぉ。

ながら~の放鳥、駄目だと分かってはいても、ついついねぇ・・・。
私が2つの事を同時に出来る能力があれば、
TV見ながら~とか、PCしながら~とか出来そうなんでしょうけど。
でも、そういう時に限って彼ら『悪いこと』しかしないんですよね。

あきらさんのお家は、ちゃんと鳥部屋あるから良いですね!
我が家はリビングなんで、危険物いっぱいです~(^^;)

maruさんへ

「行きたいよー」ですよね、この顔っ(^^;)
今まではこんな出入口近くまで来たこと無かったんですけどねー。
ボウシはのそのそしてるから、割とタイミングが掴みやすいんですけど、
モモイロってちゃかちゃかしてて、一瞬で足元まで走ってくるから怖いです。

放鳥は・・・ながら~、やっちゃいますよね。
駄目だなーとは分かっているんですけど。
るーは玩具箱(子供の赤ちゃん時代の玩具が入ってる箱。今はるーが遊んでます)
で遊んでてくれる事も多いのですが、もっちゃんは大体ロクな事しない。
カキカキしてても、注意していないと直ぐに噛み付いてくるし。
アオ子さんが羨ましいです~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1958519/61902808

この記事へのトラックバック一覧です: 真似するのは止めましょう~(^^;):

« 両ハミ毛 | トップページ | カメラマンにはなれません! その1 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ