« カメラマンにはなれません! その1 | トップページ | 酷くないですか? »

2015年10月12日 (月)

カメラマンにはなれません~! その2

『その2』では、ちゅー兄ぃ、
何処にも居ません(笑)

今年の運動会、本当にまともな我が子の写真が無くって~。
頑張って場所取りしたけど、あまり意味は無かったかなぁ。
競技の合間では、何度も話しに来ていたけど。


上級生の騎馬戦。

通常の対戦では勝敗が決まらなくて、大将戦へ突入。
大将は兜を被ってるんですよ。

20151003_kiba1

20151003_kiba2

背中に貼った『カラーガムテープ』を取った方が勝ち!
取られまいと、双方クルクル回ります(笑)
騎馬が崩れた方が勝ちだった昭和の運動会とは違うんですねっ。



そして、毎年物議を醸す『組み体操』。

20151003_kumi1

20151003_kumi2_2

見にくいけど、4段?5段?
ちょっと変形したタワーですよね。安全策なのかな?
これでも結構迫力あるから、
これくらいにしておけば酷い怪我人出さずに済むんじゃないかと思うんですけどね。



子供達が盛り上がる大玉ころがし。

20151003_tama1

20151003_tama2

皆、なんとか玉に触ろうとするので、列が乱れちゃいます。
一年生も一生懸命手を伸ばすんですけどね~、
大抵上級生がポンポン上へ上げちゃうので触れていません。
「おまえらも上級生になったら触れるから!」の競技なんでしょうか(笑)



対抗リレーでは、先生も参入して。

20151003_hasiru1

体育会系の男性教員が走った時には、
上級生から「大人気なーい!!」のコールが・・・(笑)
見てる限りは本気で走ってなかったけどねっ。

本気で走っていたのは、こちら↓

20151003_hasiru2

校長先生(笑)

昔陸上やっていたとか何とか。
きっとジョギングくらいはしていらっしゃるんでしょうね。
それでも走り終わった後は座り込んでいらして、
校長先生も大変だなーとか思ったり。



運動会。
親も本当に大変なイベントなんですけれど、
うちの小学校は赤白で勝ち負けもちゃんと付けますし、
盛り上がって楽しいです。



« カメラマンにはなれません! その1 | トップページ | 酷くないですか? »

ぞう家の雑記」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1958519/62019406

この記事へのトラックバック一覧です: カメラマンにはなれません~! その2:

« カメラマンにはなれません! その1 | トップページ | 酷くないですか? »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ