« 真似するのは止めましょう~(^^;) | トップページ | カメラマンにはなれません~! その2 »

2015年10月 4日 (日)

カメラマンにはなれません! その1

昨日はちゅー兄ぃの運動会でした。


爆弾低気圧のせいで、前日の場所取りは散々な目に。
シートの重しとして持って行った、2Lペットボトルなんて役立たずで、
最終的には実家から、弟の残していったダンベル(1個6Kg×2個)を持ち出す始末。
この時点で波乱の兆しが見えていた・・・かもっ(笑)

※ あさぞう実家は、小学校から徒歩3分です。
  はい。あさぞうの母校にちゅー兄ぃは通っておりますっ!



朝は前日の疲れか寝坊して、
大慌てで作ったお弁当は撮影忘れましたっ。
ちゅー兄ぃの運動会のお弁当は、必ず記念撮影していたのになぁ。
(毎年同じようなお弁当なので、撮影する意味は無いんですがねっ)

何とか間に合った開会式。
聖火リレーなんかもあって、なかなか見ごたえがありました!


が・・・・・・

20151003_seika

↑この写真を撮っている時に気付けば良かったんですが、
開会式の写真、どれも設定ミスで、白色が飛びまくりっ!
綺麗な秋空なんて、まったく分らない状態です。

そして、その事に気付かないまま、
開会式直後に始まった徒競走は、
全て真っ白白・・・・・・。


どうも上手く行かない日です(笑)



20151003_tamaire1

やっとカメラの設定ミスに気付き、修正(笑)
玉入れ競争。

ちゅー兄ぃは何処っ?!


散々探して、やっと見つけたんですが・・・

20151003_tamaire3

腕力無いのに、こーんな遠くに居るっ。

無理。
そこじゃ、キミには無理だからっ!(母の心の声)



関係ないんですけどね。
一個上の写真見て気付いた事。

20151003_tamaire2

同じ2年生でも、こ~~~んなに高くまで投げられる子が居るんだね!
って言うか、高すぎ?
なぜ、こんなにぶん投げたんでしょうかっ(笑)



その後の応援合戦は、ちゅー兄ぃ、全く見えず。
背が小さすぎて、上級生に紛れちゃうと皆目見当もつかない。



今度は遊戯。
今年は『ONE PIECE』の『ウィーアー!』らしい。

お頭役の先生の「やろうども!」の号令で始まります。

20151003_weare1

麦藁帽子に片目バンダナ巻き、胸(と言うか腹?)には金のドクロ。
見事なコスプレ!凝ってます!!


が、ここでも・・・

20151003_weare2


ちゅー兄ぃ、見つかりません。
(ちゅー兄ぃのクラスは黄緑ぽんぽん)


60151003_weare3

あ。もっと紛れちゃった。

ダンスはかなり見ごたえある、楽しいものでした。
これはこれで、楽しいですけどっ♪


仕方ないので、闇雲に撮影していた中に・・・

20151003_weare4

奇跡的に一枚、ダンス中のちゅー兄ぃが写ってましたぁ(笑)
(後から気付いたので、撮影している最中は、やっぱり見失ったままです)



20151003_weare5

ちゅー兄ぃがやりたがっていた『旗振り係り』。
2学年合同の遊戯なので、かなり倍率は高かったそうです。

でもね。この旗見て思った。
背の小さい子には無理だよっ。
これ、相当力要りそうだから~ (^^;)



20151003_weare6

最後、退場の時になって、ようやく我が子発見!!
今更だけど、写真を撮っておいた母っ。



去年も見つけるのが大変だったけど、
今年は更に上を行ってたなぁ。(最後まで見つけられなかったし~)


念の為、お弁当の後で急いで記念撮影しておいた一枚。

20151003_weare7

これが無かったら、まともな写真なかったねっ (; ̄ー ̄川 アセアセ




その2につづく






« 真似するのは止めましょう~(^^;) | トップページ | カメラマンにはなれません~! その2 »

ぞう家の雑記」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

昨日はフェイスブックでも友達の子たちの運動会話が多かったです!晴れて良かったですね!
場所取りって前日からするんですか?!?!大変〜!!
聖火があるなんて凝ってますね〜!!

ミスティさんへ

実は、うちの熊旦那が見事な程の『雨男』でして、
付き合い始めてからエライ目に何度も合ってるんです、わたし。
でも、ちゅー兄ぃは『晴れ男』みたい(笑)
ちゅー兄ぃ絡みのイベント事は、概ね晴れてまして、
むしろ「もうちょっと雲っていいよ・・・」って事もしばしば。
親子なのに面白いですねー。

場所取り。うちの小学校では年々激しくなっているらしいです。
大きなテントがボンボン立つから、お昼食べる場所だけでも確保しないと、
炎天下でお弁当広げなくちゃならなくなるんです。
テントも良いけど私は木陰が良いんで、競争が激しいです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1958519/61903992

この記事へのトラックバック一覧です: カメラマンにはなれません! その1:

« 真似するのは止めましょう~(^^;) | トップページ | カメラマンにはなれません~! その2 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ