« 読み聞かせ 『11ぴきのねことあほうどり』 | トップページ | もう一個動画をUP »

2015年10月18日 (日)

色々なインコの声

日光浴中に撮影してみました。
三種類のインコ(一羽はオウムですが)の声が聞けます。



何故みーすけがサムネイル???
おかしいなー。変更したつもりだったのに(笑)




最初に「キーキーッ!」と鳴いているのは、
部屋の中に居るウロコりっちゅです。
ウロコ(ホオミドリアカオ)の声も結構喧しいです。
音質的にも劈くような金属音なので、
敏感な人だと嫌かもしれませんね。

その後ボウシるーがしゃべりだして、最後はモモイロもっちゃんの叫びです。


モモイロが静か・・・って思われている方も居るかと思いますが、
けして静かな鳥ではないと思います。
こんな感じで「キャキャキャーッ!」としょっちゅう鳴くので、
おちおち日光浴もしていられません。

放鳥した時も飛びながら鳴くので、
一時期本気でクリッピングしようかと悩みました。

我が家では、ボウシるーよりうるさいです。
(本気で叫んだ時のるーもかなりうるさいですが、
もっちゃんに比べて叫ぶ回数が劇的に少ないのです)




« 読み聞かせ 『11ぴきのねことあほうどり』 | トップページ | もう一個動画をUP »

とりちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1958519/62102043

この記事へのトラックバック一覧です: 色々なインコの声:

« 読み聞かせ 『11ぴきのねことあほうどり』 | トップページ | もう一個動画をUP »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ