« 読み聞かせ 『いろいろへんないろのはじまり』 | トップページ | オレの脚 »

2015年10月25日 (日)

ずしんと 450g


一昨日の事です。



放鳥していたるーが、何を思ったか向った先は・・・

20151023_doka1

風呂上りにTVを見ていたちゅー兄ぃの頭の上。



そして・・・

20151023_doka2

濡れた髪をも~ぐも~ぐ。



面白がって写真を撮っていたら、ちゅー兄ぃが「重い・・・」と一言。
450g。けして軽くはないもんね。

髪にシャンプーが残っていても良くないし、
ズルッと滑って耳をガブッ!も困るので・・・

20151023_tessyu

撤収。



何故か不満気な様子のでっかい緑の鳥でした(笑)








« 読み聞かせ 『いろいろへんないろのはじまり』 | トップページ | オレの脚 »

とりちゃん」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

あちらの方には、みなさん心配するので書けませんがー

りのちゃん、私の耳繕いが好きな模様…
興奮時もコントロールする性格なので、突然ガブはなさそうだけど
力をぬいてくれていても、嘴は尖っているからちょっと痛いです(*_*)
でも、りのちゃんの気持ちを受けとるのも大事なので、
目だけは気を付けるようにしていますー
愛情って、与えるだけじゃなくて、受け取ってあげないとダメだから…

にしても、痛いです(笑)

追記!

今回のは降ろして正解だと思いますっ!!

双方とも危ないからねー

るーくんがちゅう兄ぃの頭の上に。

髪の毛はモグモグするだけで抜きませんか?

うちは抜こうとします。で、モグモグ。(^^;;

アオちゃんが久しぶりに腕に乗ってきたので

顔に近づけたら唇を噛まれました。なんちゅう鳥じゃ!

やっぱり鳥なので興奮した拍子にということもあるので

気をつけて下さいね。

過信は禁物です。(笑)

るなさんへ

おお!りのちゃんは耳繕いが好きなんですねっ♪
カキカキしてくれようとするのは、やっぱり愛情あるからなんですよね、きっと。
しかも突然のガブが無いなんて、なんて羨ましいー!!

うちは全員(4羽)がガブッのある鳥なので、結構注意してますよ~。
まぁ、子供も赤ちゃんではないし
「指を噛まれたら骨折」なんて事も無いでしょうけれど、
顔に近い場所に大インコ(特にるーですが)が乗ると、ヒヤッとします。
(ガブッで怪我されてもだし、子供がビックリして叩き落したら大型と言えど・・・ね)
私はガブッの来る瞬間が何となく分かるのですが、子供は分かってないし。
ただ、有り難い事に、今の所は私以外にも攻撃的になる素振りはないので、
細心の注意をしながら子供の腕とかにも乗せてあげたりしています~(^▽^)

ちなみに、大インコは2羽共、ダンナには寄り付きません。なんでだろう?

あきらさんへ

そ・・・そうだったっ!
アオちゃんは毛をモグモグ食べちゃうんだったっ!!(笑)

るーは抜きませんよ~。と言うか、普段はあまり毛に(髪の毛含む)興味無さそうです。
もっちゃんは、たまに私の髪の毛をバサバサしてくれますけど、
バサバサ、これ何やってるのかよく分かりません・・・(--;)
羽繕いでもなさそうだし。
ホント、うちのピンクはよく分からない鳥です。

そうそう。興奮すると見境無くなりますよね。
特にボウシは我を忘れる・・・みたいな所ある鳥ですし、
るーもオスなので細心の注意は必要ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1958519/62211756

この記事へのトラックバック一覧です: ずしんと 450g:

« 読み聞かせ 『いろいろへんないろのはじまり』 | トップページ | オレの脚 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ