« ずしんと 450g | トップページ | 戦闘機バカの息子と一緒に »

2015年10月25日 (日)

オレの脚

ソファの背もたれに乗っていたるー。

20151024_mizikaiasi1


下に降りたい様子で脚を伸ばしますが・・・

20151024_mizikaiasi2

ボウシインコの脚は、残念ながら長くはない。




「伸びろーーーっ、オレの脚ーーーっっ!!」

20151024_mizikaiasi3

その姿が何故か痛々しかったので、
私がそっとクッションを近づけてあげました。




20151024_mizikaiasi4

「まんざらじゃないね、オレの脚♪」






真実は言うまい。









るーの背中の羽、一週間で随分脂粉で汚れてしまいます。
今週は水浴びさせてあげられないのに・・・。

どうしよう。




« ずしんと 450g | トップページ | 戦闘機バカの息子と一緒に »

とりちゃん」カテゴリの記事

コメント

あはは!
ボウシインコの足は長くはないっ!
アオ子さんもるー君のように届かないのに必死で足伸ばすこと、ありますよー(^^)
あさぞうさんは優しい♪
私は笑いながら写真撮って届かないのを自分でどうするか観察しちゃいます♪
イジワルな飼い主だよなぁ。

るー君けっこう背中が白くなってます?
我が家にキー&クーが来て驚いたんですけどボウシってこんなに脂粉出るの?って。
アオ子さん、ほとんど出ないんです。

どこかの鳥の病院サイトでボウシインコはほとんど脂粉が出ません、と書かれていたので
やっぱりそうなんだーって思ってたんですけど違うんですね~。

るーちゃんの緑ももひき可愛いですね(*゚▽゚*)
成功したと喜んでいる裏でこんなサポートがあったとは!
るーちゃんはミスターと体重がほぼ同じなんですね〜!
外見は小さそうに見えていましたが中身がぎゅっと詰まってる感じでしょうか( ´艸`)

うちもアオ子さんと一緒でボウシの脂粉はほとんど出ないです。

るーくんは脂粉がたくさん出るんですね~

そうそう、冬でも水浴び大丈夫ですよね?

水浴び後は暖房を入れてあげれば。

るーくん、えらいですねー!

りのちゃんなら、ソファを穴だらけにすること請け合いです…
そして、降りられるかなーとのぞきこんで、転がり落ちる未来まで見えたかも。

落ちるのは日常なので、多分普通です(  ̄▽ ̄)

maruさんへ

ボウシインコの足、短いですよねー!
るーも短いんですが、うちはもう一羽のピンクちゃんも短くて~(笑)
あの短い足でチャカチャカ床を走り回るので、踏みそうで怖いんですよ。
我が家では、ピンクが床に居る時は立ち歩き注意なんです。
(突然攻撃してくる時もありますしね)

るーの背中。はい。この時は既に小麦粉振り撒いたようになってましたっ。
週末になると大体こんな感じなんです。
ボウシインコは緑だから?脂粉が目立つような気がします。
それでももっちゃんよりは少なそうですよー。(彼女は灰色だから目立ちませんが)
キーちゃん&クーちゃんもこんな感じになりますか?
本当はもっとマメに水浴びさせたいんですけどね~。なかなか・・・(^^;)

あ。私もボウシインコは脂粉少ないって、何処かで見ました!
だから、るーが来て「うそ?これで少ない???」って思ったんですよぉ。
個体差ありますよね、実際。

ミスティさんへ

股引、鳥によって色々ですよねー(笑)
モモイロの股引は細くて貧弱だし。(洋ナシに爪楊枝、みたいな?)
なのに、あの足でかなりのスピードで駆け回るからビックリです!
股引フェチな鳥飼いさん、結構多そうですね。私もですが~(笑)
ジューク君も400g半ばくらいでしたね、そういえば。
るー、キホオボウシとしては大きいんです。
獣医さんにも「この子はマッチョです」って断言されましたっ(笑)
さすがに500g超えた時はどうしようかと思いましたが・・・。
(↑凄い食事制限したのに、どんどん体重が増えてしまったんです)

あきらさんへ

アオちゃんも脂粉が少ないんですねー!
もしかしてアオボウシは少ないとか?
他のアオボウシ飼いの方にも聞いてみたいですねっ。
るーは結構出ますよ。毎週水浴びさせてても、週末にはこの画像の通りです。
で、これがまた、ちょっとの水浴びじゃ落ちないんですよね~。しつこいんです!
いつもピカピカなアオちゃんやアオ子さんが羨ましいですよ~ぉ。

うちは、冬でも水浴びさせちゃってますよっ。
水浴び後はドライヤーです(笑)
特にもっちゃんは、ドライヤーしないと震えるので必須です。
弱温でゴーッとやってると、2羽共自分から当たりに来ますね。
(もっちゃんなんか「はよアレ出せ!」的に見てきますから~)
ちなみに、今週からドライヤーが出番になりました。

るなさんへ

んんんー?うちのソファもボロボロですよ~(^▽^;)
猫に爪を研がれ、犬に顔掻き道具にされ、鳥に齧りまくられ、
本皮のそれなりのお値段したソファが、見るも無残に・・・。
ここまで酷くされると買い換える気にもなりません。

あはははっ。りのちゃん、よく転がりますねっ。
転がり落ちるのは怖くないのかなぁ。
ヨウムさんは臆病な子が多いと思うけど、りのちゃんはそんな雰囲気あまり無いですね!
うちはピンクが時々転がってますよ。
ただ、うちのピンクはちょっと無鉄砲過ぎると言うか、
なんか脳みそ足りない感じです・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1958519/62212152

この記事へのトラックバック一覧です: オレの脚:

« ずしんと 450g | トップページ | 戦闘機バカの息子と一緒に »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ