« 夏休み最後のお出掛けへ 【 2 】 | トップページ | とうきび三昧♪ »

2015年9月 5日 (土)

夏休み最後のお出掛けへ 【 3 】

さぁ、帰ろう!と車を走らせていたら、見つけてしまった!


20150829_kawakamiya1

『恵那 川上屋』さんの看板。


一度は素通りしたんですけどね。
まさに前を通り過ぎる時に、『栗きんとん』ののぼりが目に入ったのです。

「栗きんとんって書いてあった!」
「え?まだ8月だよ?ちょっと早くない?」
「のぼりが立ってたんだよ!」
「戻るかっ!!」

はい。あさぞう一行、戻りました(笑)



『栗きんとん』って、
もしかしたら東海地区以外では、お節のアレを思い浮かべられるかしら?
東海地区では、とっておきの秋の味覚なんですよ。
皆大好き『栗きんとん』♪
有名なのは中津川の『すや』さんと『川上屋』さんですかね。

上記の両店は、多分9月からしか販売してないと思います。
なので一旦行き過ぎちゃったんですけどねー。


20150829_kawakamiya2_2

買ってきました♪


20150829_kawakamiya3


これです、これっ =^-^=うふっ♪
美味しいんですよー。



最初は雨でどうなるかと心配した今回のお出掛け。
開けてみれば遊園地も石のミュージアムも楽しめ、
最後に秋の味覚も堪能出来たので、なかなか良かったです。


これにて、夏休みの思い出作り、終了でーす!




« 夏休み最後のお出掛けへ 【 2 】 | トップページ | とうきび三昧♪ »

ぞう家の雑記」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

栗きんとんはお正月のあれを思い浮かべます。

和菓子ですね。どんな感じなんですか?

美味しそうですね~

あきらさんへ

あはははっ。
やっぱりお節の、あの甘ったる~い『栗きんとん』思い浮かべますよねぇ。
この『栗きんとん』は、栗本来の味を壊さない程度の甘さで、ほっくりとした食べごたえです。
本当は、あきらさんへお土産で買いたかったんですよー!
きっとあきらさん、好きだと思うので。
でもこれ、ビックリするくらい日持ちしないんです・・・。ので、別の物買いました!
何が届くか、待ってて下さいね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1958519/61479466

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み最後のお出掛けへ 【 3 】:

« 夏休み最後のお出掛けへ 【 2 】 | トップページ | とうきび三昧♪ »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ