« 夏休み最後のお出掛けへ 【 3 】 | トップページ | 鳥バカ、親バカ、猫はバカ! »

2015年9月 6日 (日)

とうきび三昧♪


ボウシ仲間のmaruさんから、あさぞうの好物を頂きました~♪


20150905_toukibi1

箱いっぱいに入った北海道のとうきびーーーっっヾ(≧▽≦)ノ
嬉しくて舞い上がっています!


我が家では、
何かが届くと、必ず四足3匹が確認にやって来ます。

20150905_toukibi2

20150905_toukibi3

あ、やっぱり食べ始めたっ(汗)

葉っぱ物はすぐ狙うにゃんず。
この後、すぐ撤去しましたともっ。(放って置くと食い散らかします・・・)




とうきびは、鮮度が命!!
とにかく急いで処理します。

20150905_toukibi4

我が家は大きな鍋が無く、いつもフライパンで茹でています(笑)
普段は1、2本ずつしか買わないので、
フライパンで充分だったんだけど・・・。
さすがに今日は、大きな鍋が無いのを悔やみました~。
嬉しい悲鳴とはこの事です!




20150905_toukibi5

20150905_toukibi6

茹で上がったのを見せびらかします。
とうきび大好きな大インコ2羽。
(小インコも当然大好きです。
食の落ちているあるちゃんも、見つけると直ぐに食べに来ましたぁ♪)




20150905_toukibi7

こんな美味しいとうきび食べさせたら、
こっちのスーパーに売ってるの、
食べなくなっちゃうんじゃないかと心配だよ・・・。



どうでも良いんだけど・・・

20150905_toukibi8

↑このピンクの鳥、とうきびまで水に浸しながら食べるんです~。
水になんて浸したら、
美味しい汁が流れちゃうじゃんっ!

どこまでも賢くないよね、もっちゃん。



maruさん、
美味しいとうきび、ご馳走様でした~ぁ♪













« 夏休み最後のお出掛けへ 【 3 】 | トップページ | 鳥バカ、親バカ、猫はバカ! »

ぞう家の雑記」カテゴリの記事

とりちゃん」カテゴリの記事

にゃん」カテゴリの記事

わんこ」カテゴリの記事

コメント

あ~ビックリした!

とうもろこしを揚げてるのかと。(笑)

名古屋式のコーンの天ぷらかと思いました。

みんな美味しそうに食べてますね!

本当に普通のを食べなくなるかと心配です。(^^;;

あ~ビックリした!

とうもろこしを揚げてるのかと。(笑)

名古屋式のコーンの天ぷらかと思いました。

みんな美味しそうに食べてますね!

本当に普通のを食べなくなるかと心配です。(^^;;

みんな確認してるー、かわいすぎです!
で、みなさんの毛並みの美しいこと♪
頬ずりした~い。

あはは、確かに丸ごと揚げてる画像っぽいですね~(笑
ごめんね、あさぞうさん。
あれで最低本数なんです・・・。

そうか・・・そういう問題があったか!
普通のとうきび食べなくなったら私の責任だな(笑

あきらさんへ

ビックリしてくれて有難う~・・・って。違います!
コーンの天ぷら・・・幾ら変な名古屋人でも、丸ごと天ぷらにはしないでしょう~(笑)
カレー作る時のお鍋でも、とうきびは丸ごと入らないのですよぉ。
それで仕方なくフライパン使っているのです。

北海道のとうきび。美味しすぎます。鳥達、ヤバイです。
幸いにも秋ですからねー。
そろそろ近所のスーパーのとうもろこしも終わりなので、
来年の夏までに、この美味しさを忘れて頂きたいですね。
あ、勿論、ヒトの私は忘れませんけどー♪

maruさんへ

わはは。maruさんまで天ぷらに見えちゃいましたか~ぁ(笑)

もー、北海道のとうきび、美味しすぎますよー!
とうもろこし好きな私、狂喜乱舞してます。
毎日食べても、まだ冷凍庫にとうきびちゃんが眠ってる、この嬉しさったら~ぁ♪

鳥達、切ったとうきびを持って近づくと、
扉の前で左右に行ったり来たりするようになりました。
以前から好きだったけど、こんなに急かされる事はなかったんですよぉ。
これ、本当です!!
るーなんて目がキュンキュンしてますよー。面白いです。
アオ子さんやもっくん、ずっとこんなに美味しいとうきびを食べていたんですねー。
そりゃー「トウキビトウキビトウキビ・・・」の呪文も言いたくなる筈ですっ(笑)

本当に本当に、ご馳走様でしたーーー!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1958519/61481426

この記事へのトラックバック一覧です: とうきび三昧♪:

« 夏休み最後のお出掛けへ 【 3 】 | トップページ | 鳥バカ、親バカ、猫はバカ! »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ