« 殻なし卵 | トップページ | 夏休み最後のお出掛けへ 【 3 】 »

2015年9月 5日 (土)

夏休み最後のお出掛けへ 【 2 】


夏休み最後の週末、
『恵那峡ワンダーランド』と『天空苑』を後に、向った場所は・・・

20150829_hakusekikan1

『石のミュージアム 博石館』です。

さぁ、入ろう!!


・・・の前に。
お腹空きましたよ。
丁度お昼時だったからっ(笑)

併設されている喫茶店で腹ごしらえする事にしました。


20150829_hakusekikan2

石造りの喫茶店なんです。
床も椅子もテーブルも、石ばっかり。
石の座面の椅子、動かそうとしたら重くて重くてっ(笑)


あさぞう一行、全員食べた『ピラミッドカレー』。

20150829_hakusekikan3

これ、美味しかったです♪




さて、今度こそ。
『博石館』に入りま~す!


20150829_hakusekinaka1

20150829_hakusekinaka2

敷地内は、当たり前ですが石まるけ。
大きな物も、小さな物も、
石だけでこれだけ色々な物が作れるのだなぁと驚きます。


展示物もたくさんありました。

20150829_hakusekinaka3

20150829_hakusekinaka4

↑説明が見えませんが、万里の長城の石です。


20150829_hakusekinaka5

お金置いてあるしっ(笑)


20150829_hakusekinaka6

↑私が一番魅かれた石。
そこら辺に転がってる石と区別付かないんだけどね。

20150829_hakusekinaka7

紫水晶の塊。

実は・・・、
ここの写真を帰ってから見直して気付いたんですが、
宝石の写真が↑しか無かった!
いっぱい展示してあったのに・・・。
どうやらあさぞうさん、
宝石よりただの石っころの方が興味あったようですっ(笑)


さて、
石を愛でる・・・などという高尚な趣味は全くない、
我が家のちゅー兄ぃ君はと言うと・・・

20150829_hakusekiasobi1


20150829_hakusekiasobi2

金属探知機片手に、金属プレートを探しております。
(金属プレートは、見つけた数だけ宝石と交換して貰えます)

他にも、子供向け(?)の『砂金さがし』とか『銀さがし』とか、
『化石発掘』(←あさぞう向けか?!)なんてものもあります。
子供はこーいうの、好きですね~。
あれもこれももっとやりたいと、何人も泣いてる子を見かけました(笑)


20150829_hakusekiasobi3

さりげなく、『石投げあそび』のコーナー。
ぶら下がってるのは、なんとフライパン!
なかなか当たらないので、何気に燃えますっ(笑)



20150829_hakusekiasobi4

『宝石探し』。多分、これがメインイベント会場です。
30分間で見つけた宝石は全部自分のもの!
子供だけではなく、明らかに成人した女性なんかも、
かな~り必死(に見えました)に探しておられました。



ちゅー兄ぃが『宝石探し』に一生懸命になっている間、
あさぞうは敷地内の散策へ。

20150829_hakusekiiroiro1jpg

ピラミッドの裏側『プラミッドの広場』。
手前の階段は大理石らしいです。


ピラミッドの地下は迷路になっていて、結構難易度高いです。
小さい子は独りで入るとヤバイです!迷子、間違いないです(笑)
中では同じように迷っている他のご家族と、
何とな~く協力体制が取られちゃいます。

「こっち、ダメ!行き止まり!」
「私見てくるから、待ってて」

人間って不思議ですねー。


20150829_hakusekiiroiro2

敷地内にはチャペルもあります。
レストランでは披露宴も出来るようです。


20150829_hakusekiiroiro3

『がらくたホール・うんちく館』には、こんな物がありました。
ウ○チも化石になると“運がつく”のか・・・ ( ´,_ゝ`)プッ

それにしても、『貫通石』といい、この化石といい、
縁起物には何故お金を置きたくなるのか?!
人間心理って何でしょ~ね(笑)




ちゅー兄ぃの『宝石探し』も終わり、
そろそろ『博石館』ともお別れする事に。




もう少しつづきます。




« 殻なし卵 | トップページ | 夏休み最後のお出掛けへ 【 3 】 »

ぞう家の雑記」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

お~ ピラミッドカレー よく考えますね♪

石のイスはお尻が痛くなりそうですね。(笑)

前に食べたのはなんだったかな?

恐竜の卵カレーでしたっけ?

ピラミッドもけっこう大きいんですね。人が小さい。(^^;;

エジプトでクフ王のピラミッド登りましたよ~

あきらさんへ

石の椅子(ソファじゃなくて)、座布団が敷かれていたので最初気付かなかったんです。
動かそうと思ったら「重いっ?!」。で、気付きましたぁ(笑)
恐竜の卵カレーは食べ損ねたヤツですよっ(笑)
次に行った時には絶対チャレンジしまーす!

ピラミッド、結構大きかったですよ。中には入れないんですけどね。
地下の迷路も、全部石造り。所々に絵が描いてあったり、変な(失礼っ)置物が置かれていたり。

お~!エジプトに行った事あったんですねー!!
あきらさん、何気に世界中旅してますねっ!羨ましい~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1958519/61478703

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み最後のお出掛けへ 【 2 】:

« 殻なし卵 | トップページ | 夏休み最後のお出掛けへ 【 3 】 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ