« お試しで入れてみました | トップページ | 脂粉よ、グッバイ! »

2015年9月23日 (水)

ぺらぺら作成

先日のこと。

動物達のおやつに、子供のおやつに・・・と、
普段買わないブドウを選んでみました。

20150921_kaizi1

『甲斐路』って言うんだって。
私はあまり品種とかよく分らないんですが、
巨峰より少しお高いブドウ様でした。


一粒食べてみたら、これ、美味しいんですよ~♪
皮ごとパリパリ頂けます。(って、包装に書いてあったので食べてみました)

ただ、種がしっかり入っているので・・・

20150921_kaizi2

動物用には割って種を除きます。
(我が家の子供用も同様の処理が必要です。
自分で種くらい出してよ~と思うんですが・・・)



20150921_kaizi3

喜んで食べている、ボウシるー。


20150921_kaizi4

写りが悪いですが、
モモイロもっちゃんも喜んでいます。


写真は無いですが、ウロコりっちゅも「チーチー」言いながら食べていました。
りっちゅは、美味しい物を食べる時「チーチー」声が出るのでよく分ります。

勿論、わんこのでばちゃんも、モルのまいけるも食べました。
にゃんずとオカメあるちゃんは食べませんでしたけど。





かなり時間が経って、
ふとるーを見ると、まだ何やらモソモソしています。

20150921_perapera1

ちょ・・・ちょっと、るーさんやっ!
そのブドウの皮、透けるくらいペラペラですけどっ?!

とっくに果肉は食べ尽くしている筈なのに、
いつまでも皮をしがんでいます。
(『しがむ』=いつまでも噛み続けること。どうやら関西弁のようですね。
私は、片親が三重出身で若干関西なまりです。)


落ちていた皮を拾ってみました。

20150921_perapera2

ペラペラ~(笑)



ここまで食べてくれたら、少々お高いブドウでもOKですねっ!
(と言うか、皮は食べないの?デラウェアだと食べちゃうのに)





« お試しで入れてみました | トップページ | 脂粉よ、グッバイ! »

とりちゃん」カテゴリの記事

コメント

あははっ、ブドウの皮がペラペラ。透けてるよ(笑)

これだけ食べてくれたら嬉しいですね。

うちもブドウは食べますがあんなになるまで

食べませんよ。

果物のカスがケージの柵についたりしませんか?

うちか柿のカスがあちこちに付いています。(^^;;

食べながら移動するのは止めて欲しいです。

このブドウ、我が家のトリ達も(私も)好きでよく買ってますよー♪
あれ、でもこっちで買うのは種ナシなんだけどな。
産地によって違うんですね。

ここまで食べてくれたら買った甲斐があるというもの!
もっちなんてブドウの皮の内側の甘い部分しか食べないんです(-_-;)
巨峰なら全部食べるのにー。

そうそう、動画の話。
一眼かコンデジを三脚にセットして撮っているのでした~。
ビデオカメラ、息子が小学生の時以来使ってないなぁ。

あきらさんへ

でしょ~?ペラペラで笑っちゃいましたよ (ノ∇≦*)キャハッッッ♪
巨峰だとここまでペラペラにはならないんですけどね。
多分このブドウ、皮が薄いんでしょうね。(だから皮ごと食べられる!)
果物のカス・・・って言うか汁?付きますよ~!
ベタベタしてて、後で触って「うわっ?!」ってなります(笑)
うちはまだ今年柿を買ってませんけど、柿も凄いよね。
るーとりっちゅが果物大好きだから、ついつい多めにあげちゃうんですよねー。
(もっちゃんは多分お芋とかの方が好き)
ホント、移動しながら食べないで欲しいです~!

maruさんへ

え?!あのブドウ、種無しもあるんですか?!
面倒がなくて、その方が良いなー。
こっちでも売ってくれないかなー。

私、ブドウは巨峰かデラウェアぐらいしか買ったこと無かったんですが、
『甲斐路』、すっごい気に入りました!
甘いけどしつこくなくて、どれだけでもパクパク行けちゃうっ♪
子供も「皮も食べるの?!」って言ってた割りに、
全部平らげてましたしねー。
皮剥く手間も無くて楽~・・・ってのもありますが(笑)

動画。そうか!コンデジなら撮れますね!
うちの一眼、Kissデジは・・・動画が無い???
はて?今度取り説をちゃんと見てみなくちゃ (^▽^;)
ビデオカメラは、うちも小学校の行事でしか登場しません~。
子供が生まれた頃はよく撮ってたのに。
そんなものかもしれませんねー(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1958519/61736451

この記事へのトラックバック一覧です: ぺらぺら作成:

« お試しで入れてみました | トップページ | 脂粉よ、グッバイ! »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ