« ある日の朝の風景 | トップページ | ビックリ画像 『死んでません!』 »

2015年9月17日 (木)

好き放題のピンクちゃん

先週の瀬戸物祭りで、家族全員がうちわを貰って帰りました。

うちわ・・・・・・って、溜まりますよね?

私は普段、なるべく貰わないようにしているのですが、
配っているうちわを次から次へと貰い集めてくる熊旦那。
我が家にはいったい何枚のうちわがあるのか・・・。


「一枚あげるよ」

最初に緑のでっかい鳥さんのケージに突っ込んだら、
それはもう、どんな恐ろしい敵が来たのかー?!な勢いで暴れました。

「じゃ、アンタにあげるわ」

今度はピンクの鳥のケージに入れてみました。

20150913_utiwa

紙の部分だけ齧られていました。


これがるーだったら、きっと骨組みもバキバキなんだろうけれど。



緑の鳥とピンクの鳥。
相変わらず主導権はピンク。

20150913_kakikaki1

20150913_kakikaki2


ただし、るーの機嫌が良い時だけです。
彼の機嫌が悪い時は、
もっちゃん「あっちいけ!」と追い払われてます(笑)



仲が良いんだか悪いんだか。






« ある日の朝の風景 | トップページ | ビックリ画像 『死んでません!』 »

とりちゃん」カテゴリの記事

コメント

タダの物は何でも貰ってきてしまう、うちの旦那もそうです(笑)
草餅おじさんはウチワの上に乗って上下して遊ぶと揺れて楽しそうにしてますよ〜♪
もっちゃん、さすがです!「私の頭を掻きなさい!さぁ早く!!」って言ってそうですね(笑)
違う種類の子がカキカキしてる姿って憧れるので(我が家では誰もダメです)羨ましいです!
るーちゃんを従えているって感じですねww

ミスティさんへ

おおっ!
ミスティさんの旦那さまも、何でも貰ってきちゃう方なんですかー!
一緒ですね~(*^m^)

草餅おじさんっ(笑)
うちわの上に乗るんですねー。
怖くないのかな?同じ緑の鳥でも、うちのと随分違いますねっ。
うちの緑、ラテンな筈なのに臆病で・・・。
逆に、ピンクはもうちょっとお淑やかになって欲しいくらいです。
ニコちゃんの爪の垢、くださいな~(笑)

もっちゃんとるーくんは仲良いですよ♪
微笑ましいし、羨ましい光景です。
うちでは考えられません。(^^;;
真面目に流血しそうです。(笑)

あきらさんへ

そーですよねー。多分この2羽、仲良いんですよね?
セキセイとかだったら、割と他の鳥とも上手くやるんでしょうけれど、
大型は他の鳥より人間との関係を重視しそう。
うちのこの2羽も、常に仲良くしている訳でなく、
気が向くと~な感じですね。
最近、まれにもっちゃんがるーをカキカキしている姿も見ますが、
本当に一瞬なので、全然写真に収められません(笑)

これこれ!この画像ですよー♪
癒されるな~(^^)

我が家ではありえないですよ・・・。
アオ子さんともっちが左右の肩に乗ってる時アオ子さんを掻いていると
もっちが首を伸ばしてアオ子さんの頭を掻くことがあるのですが
2~3回掻いたところで気づき「ガーーーっ!!」って怒ってます。

もっちゃんとるー君の仲が羨ましい~♪

maruさんへ

あれれー?
もっちくんはアオ子さんをカキカキするんだー!
もっちくん、エライ!!
でも・・・そっかー。アオ子さんが嫌がるんですね~。残念!
アオ子さんはmaruさん命な子ですもんね。仕方ないのかなぁ。
ボウシの「ガーーーっ!」。分りやすいですねっ (^▽^;)

るーともっちゃんは、多分オスメスの仲の良さ・・・では無いと思います。
群れの仲間としての仲の良さ的な気がします。
私と目が合うとカキカキ止めて、いそいそこっちへ来ちゃうんですよ。
あと何年この仲の良さが見られるのかな~と。
(るーに攻撃されたくはないけれど・・・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1958519/61655588

この記事へのトラックバック一覧です: 好き放題のピンクちゃん:

« ある日の朝の風景 | トップページ | ビックリ画像 『死んでません!』 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ