« 最近のご飯事情 | トップページ | お試しで入れてみました »

2015年9月21日 (月)

クラ~イもっちゃん


クラ~イ・・・性格。
・・・・・・な訳ないですよ?
何て言ったって、あのもっちゃんですからっ!


何がクラ~イかと申しますと、

20150920_satuei2

写真ですっ!



これは、フォトショップでかなり調整した後の画像ですが、
彼女、とにかく写真が撮りにくいんですよねー。


第一に私の腕が無さ過ぎるのが問題なのですが、
動きが素早いわ、トサカにピントを合わせると写真が暗くなるわ、
正面向いてると可愛くないわ(愛嬌はありますが・・・)。


動きが素早いので、ISOを高くしています。
きっとこれが災いしているのだと思いますが、
ISOを低くすると、ブレッブレな写真しか撮れないんですよ・・・(汗)



るーと一緒の写真だって、

20150920_satuei1

勝手にるーにピントが合ってしまう。
(腕が無い為、オートフォーカスにしております・・・)




ピンクの華麗な鳥な筈なのに、
どうしても私は上手く撮影してあげられません。



20150920_satuei3


何十枚か撮って、やっとマトモな一枚。



モモイロインコが難しいのか、もっちゃんだから難しいのか。
果たしてどっちなのだろう?





« 最近のご飯事情 | トップページ | お試しで入れてみました »

とりちゃん」カテゴリの記事

コメント

モモイロ難しいですよ!!!
我が家の4種類の子たちの中で、まさかヨウムより難しいとは思いませんでした。
ミスターのモフッとした正面顔は凄く可愛くて好きなんですが、モモイロの正面顔ってやっぱりみんな同じなんですよね(^_^;)他の子を見ても、正面よりは横のほうが可愛いような・・・。
オカメは文句なしの可愛さ、セキセイも横顔・正面どちらも可愛いんですが、たまーに奇跡的に撮れるニッコリ顔以外、全部「金融会社社長」の顔なんです!!笑
もっちゃん、サングラス貸しましょうか?www

あははっ、ミスティさんも書いていますが正面顔より横顔というのは
モモイロもコバタンも共通ですね。
一般的には愛嬌があるって言い方になりますかね。(笑) 

もっちゃんの横顔可愛く撮れていますよ♪
ちょっと暗いけどね~ (笑)

ミスティさんへ

モモイロ。ですよねーっ!!
多分モモイロって『可愛い鳥』で名前が上がる種類な筈なのに、
どうしても上手く撮れないんですよ~(笑)
私は見慣れたからか、正面顔も「愛嬌があって可愛いじゃん」って思っているのですが、
多分一般ウケはしない・・・でしょうねぇ。
「金融会社社長」(≧m≦)ぷっ!
サングラス、もっちゃんにも付けてみますかっ!

あきらさんへ

横顔は可愛いのにねー。
でも、コバちゃんは目が黒いからまだ良いですよ~。
モモイロのメスは虹彩が淡い色で、余計に滑稽に見えてしまいます・・・。
この顔で、更に冠羽全開だったりすると、かな~りおマヌケちゃん(笑)
横顔とは全然雰囲気が違って、面白い鳥だなぁと思います~!
ところで、コバちゃんもだけど、
どうしてオウム科の鳥って嘴がしょっちゅう開けっ放しじゃないです?
時々「今閉じてる?!」とか思うと、ただ横の羽で隠れているだけだったり。
賢そうには見えないんですよねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1958519/61698826

この記事へのトラックバック一覧です: クラ~イもっちゃん:

« 最近のご飯事情 | トップページ | お試しで入れてみました »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ