« クラ~イもっちゃん | トップページ | ぺらぺら作成 »

2015年9月21日 (月)

お試しで入れてみました

リビングの外から携帯で録音しているので、
とても音が小さいです。



はとぽっぽの一部。

はて?何故かこっちは動画が埋め込めません・・・ (^^;)
ま、いっか。クリックすると画面が開きます。


<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/OKJyhHvuI_U" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>



こっちは、最近お気に入りのおしゃべり色々。

「じょ~ずだね、るっくん!」(自我自賛! 笑)
「スゴイ!」
「るーくん、どこ?どこどこ?どこいった?いたーぁ!」

他にも何かしゃべってるかもしれません。
なんせ、似たような言葉ばかりを次々に覚えるので・・・。







ちなみに、リビングで携帯構えると、しゃべるの止めちゃいます。
なので、こんな動画しか撮れないのでした~(笑)


« クラ~イもっちゃん | トップページ | ぺらぺら作成 »

とりちゃん」カテゴリの記事

コメント

わかります、わかります。
携帯を構えて動画を撮ろうとするとお喋りを止めますよね。
コバちゃんは大丈夫ですが、アオちゃんは難しいです。
本当に一人の時の方がお喋りしてますよね。

それにしてもるーくんは同じボウシとは思えない声ですね!
アオちゃんとはキーが違い過ぎます。(笑)
じょうずだね~ は笑ってしまいました。
お笑いでいたような。

今度は動いているもっちゃんとるーくんの動画を見てみたいです♪

あきらさんへ

実は、おしゃべるする所を近くで見た事がほぼ無いのです(笑)
私が近づくと「お?遊ぶか?カキカキか?」って感じで、
おしゃべり止めて下の止まり木まで降りて来るんですよ。
おしゃべりは、上段の止まり木で窓に向かって・・・と決まっているみたいです。

もっちゃんは何処ででもしゃべりますけど、
そもそもレパートリーが「もっちゃんよ~」と「おはよー」ぐらいしかなくて、
連続してしゃべらないから撮影は無理~ (^▽^;)

るーの声、アオちゃんとは違うでしょ?
私も最初は、これがボウシの声なんだな~って思っていて、
アオちゃんのおしゃべり聞いてビックリしました!
ボウシもちゃんと声色を真似るんですねっ!
るーは呼び鳴きもしないので、地声が分からないんです。
ずっとこのキーのまま、
しゃべっているのか地鳴きなのか分からない鳴き方はしますけど。

動いてる緑とピンク、いつかUPしますね!

自我自賛してるーっ(笑
るー君、声高いんですね~♪
声も透き通ってる!
アオ子さんのようなボウシ独特の鼻にかかったような声でもなく
聞き取りやすい!

養女2羽(笑)も、やはりアオ子さんのような種類の声です。

動画って難しいですよね。
お喋りを記録したいのにカメラ向けると黙っちゃう(-_-;)
遠目に三脚立てて撮り続けて、喋ってる部分だけ切り取るんだけど
編集作業が面倒すぎて最近では撮る気力も湧かず・・・。

maruさんへ

恥かしいくらいの自我自賛ですよねー。
褒め言葉はすぐに覚えてしまうんです・・・。(褒められてるって分かっているんでしょうねー)

るーの声は多分私の声に似せているんでしょうけれど、
さすがに私の声こんなに高くないけどな~(笑)
咳の真似も、これがまたよく似てて、笑うしかありません。
変な言葉は覚えないように・・・とか思ってても、
子供がクシャミすると「ずっずーっっ!!(鼻をかむ音)」とか、
でばちゃんを怒っている「でばー!!」とか、見事に覚えられてしまいました。
今回の動画で「バーッ!」って聞こえるのが、多分「でばー!」だと思います。

アオ子さんの動画は、るーをお迎えする前、何回も見ましたよー!
特に、自分の動画を見て興奮するアオ子さんとか、
ボウシの声ってどんな声なのか知りたかったので!
面白くてもっくんの動画もその頃全部見たんですよ~。えへへ♪
maruさんはビデオカメラで撮影していたんですねっ。
うちも全然使ってないビデオカメラ、出してみようかな?
でも・・・カメラ持って来る間におしゃべり止めそう・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1958519/61711484

この記事へのトラックバック一覧です: お試しで入れてみました:

« クラ~イもっちゃん | トップページ | ぺらぺら作成 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ