« ある日のおやつ | トップページ | 殻なし卵 »

2015年9月 3日 (木)

夏休み最後のお出掛けへ 【1】


あっという間に夏休みが終わりました。
(いえ。親的には「やっと・・・」なんですけどね)

我が家は動物が多いので、泊りがけの旅行にはなかなか行けません。
なので、なるべく日帰りで出掛ける回数を
多くしようとは思っているのですが・・・


20150829_amenoena1_2

夏休み最後の週末は、雨でした (^▽^;)

しかも、行った先が遊園地。
もう、笑うしかありませんっ。


20150829_amenoena2

当然、誰も居ません。
(これが、お盆休みに行った『ナガシマスパーランド』であれば、
雨でもそこそこの人出があったと思うのですが、
今回行った先は、古き昭和の時代の香りプンプンの遊園地なのです)


20150829_amenoena3

乗り物なんて、全く動いておりません。
まさか、まさかの『遊園地貸し切り』状態に~ (≧∇≦)ブハハハ!
(↑画像の雲の降り具合見て下さい。
こんな日に早朝から現れる客なんて、物好き以外何者でもありません)


20150829_norimono1

並ばず、好きなゴーカードに乗れて喜ぶちゅー兄ぃ。
小雨降る中、濡れながら渋々一緒に乗る熊旦那。


20150829_monozuki

続けざま2回ゴーカートに乗っていたら、
他にも『物好き』がやって来た!!(笑)



20150829_norimono2


20150829_norimono3

その後、ハウス物のアトラクションやら、
お子ちゃま向け乗り物やら、とにかく次々と遊びまくるちゅー兄ぃ。

人が居ないのでテンポ良く乗れます。
そして、テンポ良くお金もすっ飛びますっ ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!

この遊園地、1日パスポート券が無いんですよー。
12枚つづりのミシン目入った券を購入すると言う、
ここでも昭和の香りプンプンなシステムなんです。


ふと気付くと・・・

20150829_hitofueru

意外に人が増えていました。
雨の為休止していたジェットコースターも動き出したようでした。
(ちなみに、この時点で一旦雨は上がっています)

ジェットコースターは乗らないと言い張るちゅー兄ぃに、
あさぞうとっておきのアトラクションを薦めてみます。


20150829_bikkuri1

『ビックリハウス』です。

外見、ボロいです(笑)
実は、中もかなりな年代を感じさせます。
別にボロさで『ビックリハウス』じゃないですよ~。


これ、実は私が子供の頃からあったんですよね~。

中に入ると部屋になってて、ソファがででーんとあるんですよ。
そのソファがだんだん揺れて来たなと思っていると、
次の瞬間部屋がぐるーん!と回転し始めるのです。

ネタばらしですが、ソファは揺れているだけです。
周りの壁がぐるんぐるん回るというアトラクション。
三半規管やられます(笑)
まさにその名の通り『ビックリハウス』。


最初、あさぞうと一回入ったちゅー兄ぃ。
相当驚いていたようですが、「ソファは回っていない」と知るや、
「もう一回入る~♪」と大喜び。

既に目が回っていたあさぞうは、熊旦那に相手を押し付けたのでした。


20150829_bikkuri2

目が回った風もないちゅー兄ぃと、
かなり面食らって「気持ち悪い・・・」と言う熊旦那。

ちゅー兄ぃ、放って置くと「もう一回!」と言いそうなのと、
予想以上に遊園地でお金を散財してしまったので、
サッサとこの場から離れる事にしました(笑)




20150829_tenkaien1

この日はあさぞう実父母(母は障害者で車椅子です)と共に出掛けていたので、
高低差のあるこの遊園地の入り口には戻らず、
隣接する『天界苑』へ抜けていく事にしました。

20150829_tenkaien2


20150829_tenkaien3


眺めが良い事と森林浴を楽しめる事くらいか?

反対側には『ふれあい広場』があったようですが、
薄日が差してきてムシムシ感絶頂のため、
この場から退散する事にしました・・・。



【2】へつづく




« ある日のおやつ | トップページ | 殻なし卵 »

ぞう家の雑記」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

ひょっとして、舘山寺、、?


色々見覚えが…(笑)

少なくとも、行ったことのある場所だなー

いや、考えようによっては遊べる程度の小雨なら
空いてていいかも♪
遊園地って並ぶ時間がもったいないですよね。
ってもう、10年以上行ってないな、遊園地。

息子が小学生の頃最後に行った時、一緒になって乗っていたら
三半規管がやられ、めまいで吐きそうになった苦い夏の思い出~。

るなさんへ

はっ!『遊園地』とは書いたものの、何処の遊園地か書くの忘れてますねっ(汗)
ここは岐阜県の『恵那峡ワンダーランド』と言うトコです。
館山寺・・・って、浜名湖パルパルですか?
いや~、あそこはまだ全然今風ですよー(笑)
『恵那峡ワンダーランド』、昔は『恵那峡ランド』って言ったんです。
一旦閉鎖された遊園地で、十数年前に再OPENした折に今の名前になったそうです。
なので、入り口の看板だけ新しいっ(笑)

maruさんへ

ここ(『恵那峡ワンダーランド』って書くの忘れましたっ)、
只でさえ混まない遊園地なんですけど、まさか貸切状態になるなんて驚きました~(笑)
若者好みの絶叫系はほとんど無いので、うちの怖がり息子には丁度良いんです♪
maruさんの息子さん、絶叫系大丈夫なんですね!
私も、若い頃は何でもござれだったけど、今はもう無理でーす(^▽^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1958519/61452972

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み最後のお出掛けへ 【1】:

« ある日のおやつ | トップページ | 殻なし卵 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ