« 2015年9月20日 | トップページ | 2015年9月23日 »

2015年9月21日の記事

2015年9月21日 (月)

お試しで入れてみました

リビングの外から携帯で録音しているので、
とても音が小さいです。



はとぽっぽの一部。

はて?何故かこっちは動画が埋め込めません・・・ (^^;)
ま、いっか。クリックすると画面が開きます。


<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/OKJyhHvuI_U" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>



こっちは、最近お気に入りのおしゃべり色々。

「じょ~ずだね、るっくん!」(自我自賛! 笑)
「スゴイ!」
「るーくん、どこ?どこどこ?どこいった?いたーぁ!」

他にも何かしゃべってるかもしれません。
なんせ、似たような言葉ばかりを次々に覚えるので・・・。







ちなみに、リビングで携帯構えると、しゃべるの止めちゃいます。
なので、こんな動画しか撮れないのでした~(笑)


クラ~イもっちゃん


クラ~イ・・・性格。
・・・・・・な訳ないですよ?
何て言ったって、あのもっちゃんですからっ!


何がクラ~イかと申しますと、

20150920_satuei2

写真ですっ!



これは、フォトショップでかなり調整した後の画像ですが、
彼女、とにかく写真が撮りにくいんですよねー。


第一に私の腕が無さ過ぎるのが問題なのですが、
動きが素早いわ、トサカにピントを合わせると写真が暗くなるわ、
正面向いてると可愛くないわ(愛嬌はありますが・・・)。


動きが素早いので、ISOを高くしています。
きっとこれが災いしているのだと思いますが、
ISOを低くすると、ブレッブレな写真しか撮れないんですよ・・・(汗)



るーと一緒の写真だって、

20150920_satuei1

勝手にるーにピントが合ってしまう。
(腕が無い為、オートフォーカスにしております・・・)




ピンクの華麗な鳥な筈なのに、
どうしても私は上手く撮影してあげられません。



20150920_satuei3


何十枚か撮って、やっとマトモな一枚。



モモイロインコが難しいのか、もっちゃんだから難しいのか。
果たしてどっちなのだろう?





最近のご飯事情

春先から、ずっと体重増加に悩まされていたボウシるー。
発情が納まったら体重が減り始め、
最近は440g前後を行ったり来たり。
どうやら発情が原因だったようです。


増加が無くなったので、ご飯の量やら種類やらの変更をしました。


20150920_gohan


左下がプリティーバードの『ナチュラルゴールドスモール』、
その右がベタファーム『PPメンテナンス』です。
これにシードミックスをコーヒースプーン1~2杯加えて、
大麦やライ麦(鳥友さんからの頂き物♪)をパラパラしています。
(もっちゃんには、大好きなソバの実も増量!)
更に、週1、2回ヒマワリの種を入れてスペシャルご飯に~♪

これが夜の大インコご飯。


朝はこんなに色々加えなくて、
ズプリームのアヴィアンアントレーの『ワイルド&スパイシー』のみです。




一時期は、ほとんどシードを入れていなかったのですが、
(るーの体重増加が激しかった頃)
最近は色々な物を少しずつ食べて欲しいので、
シードミックスを活用しています。


ちなみに、右上にちらりと見えているのは、
去年からの残り物の冷凍緑穂。
大麦と燕麦です。
少しだけ残っているのを、るーの一件があって忘れていたんですよね~。
勿体無いからただ今消化中で~す(笑)




« 2015年9月20日 | トップページ | 2015年9月23日 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ