« 2015年9月6日 | トップページ | 2015年9月18日 »

2015年9月17日の記事

2015年9月17日 (木)

好き放題のピンクちゃん

先週の瀬戸物祭りで、家族全員がうちわを貰って帰りました。

うちわ・・・・・・って、溜まりますよね?

私は普段、なるべく貰わないようにしているのですが、
配っているうちわを次から次へと貰い集めてくる熊旦那。
我が家にはいったい何枚のうちわがあるのか・・・。


「一枚あげるよ」

最初に緑のでっかい鳥さんのケージに突っ込んだら、
それはもう、どんな恐ろしい敵が来たのかー?!な勢いで暴れました。

「じゃ、アンタにあげるわ」

今度はピンクの鳥のケージに入れてみました。

20150913_utiwa

紙の部分だけ齧られていました。


これがるーだったら、きっと骨組みもバキバキなんだろうけれど。



緑の鳥とピンクの鳥。
相変わらず主導権はピンク。

20150913_kakikaki1

20150913_kakikaki2


ただし、るーの機嫌が良い時だけです。
彼の機嫌が悪い時は、
もっちゃん「あっちいけ!」と追い払われてます(笑)



仲が良いんだか悪いんだか。






ある日の朝の風景

大インコ2羽のケージ。
糞切り網を掃除していると・・・

20150915_souzi1

毎回凝りもせずティッシュを奪いに来るピンクの鳥。


邪魔だから、何度もケージの外へ追い払うのですが、
わざわざケージに入り込んできます。

挙句の果てに・・・


20150915_souzi2

追い払おうとするあさぞうの手に噛み付いてくる始末。

毎回毎回。
ホント邪魔な鳥です。



ピンクに気を取られていると・・・


20150915_souzi3


ティッシュをいたずらしてるミドリが・・・。



もうっ。
共同戦線張らないで欲しいなぁ。





« 2015年9月6日 | トップページ | 2015年9月18日 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ