« 腋毛騒動と、変な歌&おしゃべり | トップページ | 夏休みの宿題 »

2015年8月19日 (水)

アスレチックに非ず

我が家の大インコケージ、
窓際という、巷で言われる所の適してない場所に設置しております。
(ケージサイズが予想以上にデカくて、ローボードに載らなかった (^^;))


リビングの掃除機をかけた後、
うっかり窓際寄りにケージを置いてしまいました。



20150814_itunomani1

カーテンに嘴が届いちゃった・・・(汗)


20150814_itunomani2

スルスル登って行ってしまいます。


20150814_itunomani3

降りてきなさーーーい!!


20150814_itunomani4

「や~な・・・」

20150814_ituynomani5

「こったーいっ♪」



カーテンの紐を齧られ切れても困るし、
何より、カーテンの金属部分を齧られるのは非常に怖い。
(何処の部分に中毒性のある金属が使われているか分らないので)

普段は私の表情を見ながら紐を齧ろうとするのですが、
この日はあっという間に登って行ってしまいました。

そしてしばらくブランブランして、
その内足が外れて落っこちていきました ┐(´-`)┌
(勿論、飛びましたから。ご安心ください)



カーテン登りを覚えて繰り返さなければ良いのですが・・・




« 腋毛騒動と、変な歌&おしゃべり | トップページ | 夏休みの宿題 »

とりちゃん」カテゴリの記事

コメント

お~ るーくんカーテンをよじ登ってますね。

ボウシというよりウロコみたい♪

ぶら下がって楽しそうですね~

カーテンの金属部分の有害性。よく聞きますね。

カーテンレールにつけるフックの部分ですか?

レール自体も危ないのかな。

うちは鳥部屋との仕切りがカーテンなんですよね。

放鳥時と寝る時だけ閉めてます。今の所はイタズラしてないけど。

注意が必要ですね~

いや、これは楽しい遊びを見つけたに違いない!
だってすっごく楽しそうな顔してる~♪
カーテンの裾に重りとして入っている鉛は危険ですけど
シェードの紐を噛み切られても落ち込みますね(-_-;)
これって自分で直せるのかな?

るーくんワイルドでカッコイイ!

あきらさんへ

ウロコに見えますか?随分ずんぐりしたウロコですけど(笑)
どうも、大変楽しかったようで、この日から何回もカーテンを狙っています。
(やりそうなのが分かるので、首を伸ばしたら「めーでしょ!」と言っています)

カーテンの金属、危険なのは錘部分って聞きますけど、
万が一って事もあるのでカーテンには近づけたくないのです。
ホント、注意するに越したこと無いですよねー。

maruさんへ

そーなんです。この日のこれが余程楽しかったらしく、
その後、隙あらばカーテンを狙う狙う(^^;)

最上部にも色々金具が付いているのですが、
これは大丈夫なものなんでしょうか?
怖いので、我が家ではカーテン登りはいっさい禁止してます。
紐、自力で直すのは私は無理・・・かな。
るーがぶら下がっているこのシェード、
高さ2m、横幅2m有るんです。
直すには取り外さなくてはならない訳で・・・。
その時点で私では絶対無理だな(笑)

るー、ワイルドですか?
でも、この後無様に落ちましたからっ(^0^*オッホホ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1958519/61244320

この記事へのトラックバック一覧です: アスレチックに非ず:

« 腋毛騒動と、変な歌&おしゃべり | トップページ | 夏休みの宿題 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ