« お盆休み 【その2 やっと一息、そして遊園地 編】 | トップページ | 腋毛騒動と、変な歌&おしゃべり »

2015年8月16日 (日)

お盆休み 【 その3 湿気ムンムン夜の遊園地 編 】

花火大会の会場へ向う途中で気が付いた。


湿気が・・・。


湿気が・・・酷くて・・・


人ごみへ行きたくない・・・ (≧ヘ≦)




昼間は暑くても、それ程湿気が無かったのですが、
『ポケモンアドベンチャーキャンプ』を出たら、
髪も肌もベタベタ。汗がじっとりと首筋に絡みつきます。
どうやら、こんな僅かな時間の間に、
急に湿気が酷くなったようです。


半端なく、気持ち悪い。



旦那にちゅー兄ぃを押し付け、
私は途中の出店辺りで花火鑑賞する事にしました。


20150812_nagasimayoru1


20150812_nagasimayoru2

20150812_nagasimnayoru3


20150812_nagasimayoru4


毎年お盆休みはここの花火を見ています。
ここは日本各地の花火店さんが、毎日入れ替わりで担当するので、
いつもちょっと趣向の違う花火が見られます。

今年は、オーソドックスな花火だけれど、かなり豪快な感じでした。

『ナガシマスパーランド』の花火大会は、
わずか数十分程の花火大会ですが、
その間にスターマインが10回ほど、仕掛け花火やら、
ドラえもんとかの形がある物なんかもありますので、
多分時間以上に見ごたえはあると思います。



それにしても、
花火は毎年撮影してるのに、全然その綺麗さを写せません。
カメラ、相変わらず機能を知らずに使っているので・・・(笑)



花火大会が終わって、再びちゅー兄ぃ達と合流して、
周りをしばらくウロウロ。

ちゅー兄ぃが乗ると言うので、子供OKな遊具に乗り、
その後はまたもやウロウロ。


20150812_nagasimayoru5

小さいほうのバイキング。

凝りもせず「乗りなよ~」とちゅー兄ぃをけし掛けます。
「いや!」またもや即答。


「おれ、あっちが良い」

20150812_nagasimayoru8

ボート。

絶叫系で名高い遊園地に来て、ボートを選らぶ我が子に、
かつては絶叫系大好きだった母は、ガックリしたり・・・。



ふと、横を見て、変な看板に気付きました。

20150812_nagasimayoru6

見難いね。
拡大 ↓↓↓

20150812_nagasimayoru7

『花火大会会場』の看板。
矢印がおかしな方向を向いてますが???

えっと。
実際の会場は、左方向へ向って歩いていけばOKです。
この矢印見て、悩んだ末に斜め正面へ向って歩き出す人、居そうです。
それは間違ってます。
確実に会場から遠のきます。(ホテルの一つに入っちゃいます)

この看板、この場所に置くはずでは無かった・・・とか?


謎です。



そんな看板に魅入っていると、
ちゅー兄ぃが「今度、あれ!」と言いました。

20150812_nagasimayoru9

コーヒーカップ。(『ナガシマスパーランド』では『ティーカップ』ですが)


あの~、この遊園地は絶叫系が有名でね・・・って。
もういいわ。好きにして~(笑)



丁度このカップが終わった所で、ほぼ終園時刻になりました。
最後にゴーカートを乗って、本日は終了!!



朝から晩まで遊びつくして、
ご一緒した友人トコのチビちゃんは、既に夢の中です。

また来年、一緒に来ようね~♪
(そして、プールではうちの子、ヨロシクねっ 笑)










« お盆休み 【その2 やっと一息、そして遊園地 編】 | トップページ | 腋毛騒動と、変な歌&おしゃべり »

ぞう家の雑記」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1958519/61201390

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休み 【 その3 湿気ムンムン夜の遊園地 編 】:

« お盆休み 【その2 やっと一息、そして遊園地 編】 | トップページ | 腋毛騒動と、変な歌&おしゃべり »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ