« 作品展を見に行きました | トップページ | お盆休み 【その1 敵の陣地へ突入だ~!編】 »

2015年8月14日 (金)

届いて嬉しい宅配便~♪


すでに一週間は経っているネタですが・・・



宅配便のお兄さんが、
鳥友のあきらさんからの荷物を届けてくれました♪


20150807_pure1

中からは、鳥達大喜びの品々が~!


真ん中段は、人間用です。
右側のピンクの包みは、ピーナッツサブレ。
これが、めっちゃ美味しかったんですわっ!
が・・・、
中の写真を撮らず、食べてしまいました (゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

本当は、箱の上に乗っているモモイロインコ紅茶と共にお召し上がりを~・・・、
だったんではなかろうかと思うのですが、
なにぶん、あさぞうの住んでいる街が暑すぎて、
とても温かい飲み物を飲む気がせず、
未だ開封しておりません。

左の『インコ飯のもと』。
てっきり鳥用と思っていたら人間用なんですね。
これもまだ未開封です。(ちゅー兄ぃが狙っております)



で、鳥様用。

早速マカデミアナッツを割ろうと、キッチンバサミを握り締めましたら、
ナッツがつるつる滑って指を『バチン』っと・・・  。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

キッチンバサミの、あの真ん中のギザギザしてる部分、
確かナッツとか銀杏割る部分だったと記憶してたんですが、
違ったのかな?



結局、カナヅチで叩いたら直ぐ割れましたがね~。
最初からそうすれば良かった (^▽^;)

20150807_pure2

真っ二つ。


やっと、大インコの口へ。

20150807_pure3

滅多に貰えないナッツ。
大事そうに食べていました。

もっちゃんは・・・食べると言うより、凄い勢いで破壊しまして、
写真撮る暇もなかったです。
で、下に落ちた破壊されたナッツを、
るーが拾って食べていました。

るー、多分丸々1個一人で食べたと思います・・・ (-_-;)


もっちゃんは、ほとんどナッツを食べなかったので、

20150807_pure4

ズプリームのオカメインコ用フルーツと、
小鳥用(だと思います。粒がかなり小さいです)ミックスシードを。

喜んで食べていました。


同じものをるーにもあげたのですが、
シードは残しておりました。

るーには小粒過ぎたかも?
(と言うか、これ絶対大型用じゃないですもんねっ)



あきらさん、ご馳走様で~すぅ ☆^∇゜) ニパッ!!



« 作品展を見に行きました | トップページ | お盆休み 【その1 敵の陣地へ突入だ~!編】 »

とりちゃん」カテゴリの記事

コメント

そういえば、ナッツ類はるーくんは控えてますよね。ダイエット中でしたね。 (^^;;

あっ、上段の落花生は人間用です。鳥さんと共通ですよ~

ナッツの小袋はバード&スモールでのよもぎちゃんの景品です♪

お裾分けを頂いたので鳥友さんに分配して送りました。

同じボウシ飼いの鳥友さんは家にトンカチがなくて開けられないそうです。(笑)

ズプの小鳥さん用はもっちゃん食べてくれましたか。家族が多いので誰か食べてくれるだとうと♪

小鳥さん用のサンプルは誰か食べれそうですか?

あきらさんへ

これだけいっぱいあると、選り取り見取り~。
最近、またるーの体重が減っていたので(450g)、2日に一個ナッツを割ってますよー。
きっと、るーは笑いが止まらない状態ですね。

ピーナッツ、るーの目の前で割って食べていたら、
「よこせ!それを、今すぐよこせ!!」って感じの顔で怖かったです。
今までに数回しかピーナッツなんてあげた事なかったのに、
美味しい物だってわかるんですね。ちょっと驚きました。

小鳥用サンプルは、多分りっちゅが食べます。
りっちゅは比較的選り好みしない鳥なので、色々助かります♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1958519/61163114

この記事へのトラックバック一覧です: 届いて嬉しい宅配便~♪:

« 作品展を見に行きました | トップページ | お盆休み 【その1 敵の陣地へ突入だ~!編】 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ