« 届いて嬉しい宅配便~♪ | トップページ | お盆休み 【その2 やっと一息、そして遊園地 編】 »

2015年8月15日 (土)

お盆休み 【その1 敵の陣地へ突入だ~!編】

え~。お盆ですね。連休、嬉しいですね。



でも・・・
せっかくのお盆休みですが、
子供が居ると子供に合わせたお休みになります・・・


20150812_nagasima1

『ナガシマスパーランド』に来ました。
ここは、東海地区最大の行楽施設・・・です、多分。


画像では一つのプール(ここは波のあるプール)しか写っていませんが、
この右にも左にもプールが幾つもあり、
巨大なウォータースライダーがたくさんあります。
本当に馬鹿っ広いです。
(そして、待ち合わせ場所決めずに分かれると、
まず合流する事が出来ないです・・・笑)

ちなみに、プールだけでも広いけれど、
その周りには遊園地とホテルと温泉とアウトレットモールがあります。


20150812_nagasima2jpg

何故、こんな中に入りたいのか・・・。


と言うか、そもそもわたくし、あさぞう、
日光アレルギーがありまして、プールなんてもっての外なんですよ (T_T)

日光、マジやばい、です!
蕁麻疹と発熱と全身の倦怠感に襲われます。
勿論日焼け止めやらラッシュガードやらで防備しますけど、
それでもキツイです。


この『ナガシマスパーランド』へは、毎年友人家族と来ているので、
ちゅー兄ぃは旦那と友人夫婦に任せて、
私はずっと休憩所でボーっとしています。
ホント、友人様様。



おまけ画像 1 ↓↓↓

20150812_nagasima3

1時間に一回の休憩中は、こんなに広々。
ただし、その分プールサイドがバーゲンセール時のモール街みたいです。



おまけ画像 2 ↓↓↓



20150812_nagasima4jpg

オオハシっぽい鳥とベニコン。
鳥バカは、プールに行ってもやはり鳥バカです。





午後3時、やっと敵(日光)の陣地から脱出しました。

20150812_nagasima6

20150812_nagasima5

ここは温泉施設です。
巨大なスーパー銭湯みたいな感じで、一応天然温泉。

大広間では歌謡ショーとかもやります!
なんか、昭和な感じでしょー(笑)
(この施設、昭和の時代からあったんです。
勿論、もっと古臭かったけど・・・)



(つづく)

« 届いて嬉しい宅配便~♪ | トップページ | お盆休み 【その2 やっと一息、そして遊園地 編】 »

ぞう家の雑記」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

長島スパーランド名前は聞いたことがあります。

巨大な施設なんですね。

それにしても芋洗い状態のプール (^^;;

流れるプールなのかな? 

水に浸かりながら歩く感じですね。(笑)

あきらさんへ

『ナガシマスパーランド』、でっかいですよー。
ホントか嘘かは知りませんが、TDLの次に面積が広いんだとか。
プールの広さが半端なくって、迷子続出するんですよ~(笑)

流れるプールは2つあるんです。
画像のプールは波のあるプールです。
海水プールなので、海っぽいかもね。

流れるプールも、波のプールも、
水深が結構あるので大人も皆浮き輪でぷかぷかしてます。
誰も泳がない。ぷかぷか、基本!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1958519/61176260

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休み 【その1 敵の陣地へ突入だ~!編】:

« 届いて嬉しい宅配便~♪ | トップページ | お盆休み 【その2 やっと一息、そして遊園地 編】 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ