« 玩具の交換 | トップページ | 夏休み最後のお出掛けへ 【1】 »

2015年8月31日 (月)

ある日のおやつ

ある日のおやつです。

20150826_oyatu


先日、オクラを食べているるーの記事を載せまして、
その後ボウシ仲間のあきらさんより
「オクラってそのう炎になるの?」と連絡を頂きました。

そーいえば、そんな話を以前に聞いたような・・・(汗)


スミマセン。
あさぞう、割とそういうトコ無頓着ですっ。

勿論、明らかに中毒を起こすとか、
そういう物は与えませんよ。
でも、そのう炎・・・ってなんか微妙な理由だな・・・と。
量を与えなければ問題ないような気がします。
(現状で、そのうに不安材料抱える子は駄目でしょうけれど)
細かい事を言い出したら、
トマトは駄目だとか、イチゴの種は駄目だとか、キャベツも駄目らしいし、
セロリの筋も駄目、梨や柿も駄目・・・らしいです。
昔から言われるほうれん草とかもね。

気にする方は与えないで下さいね~。


わたし?
私は、上にも書きましたが、かなり無頓着なんでっ(笑)
オクラは去年も食べさせてましたが、
体調を崩した事なかったなぁ。
梨も柿も食べさせた事あるし、トマトやセロリも。
そういえば、スイカも良くないらしいですね。
水分多いからな~。
るー、水分過多便だったもんな~。

でも、毎日毎日たくさん食べさせる訳じゃないから、
それくらいの許容量、鳥さんはあると思うんですよね。
年齢や体調面を見て、
飼い主がその分量を考えれば良いのではないかと私は思います。



再度書きますが、自己責任を負えない方は真似しないで下さいね。
宜しくお願いします。




« 玩具の交換 | トップページ | 夏休み最後のお出掛けへ 【1】 »

とりちゃん」カテゴリの記事

もる」カテゴリの記事

わんこ」カテゴリの記事

コメント

あははっ、うちもけっこう無頓着ですよ。

でも、ブログやっていると大小さまざまな鳥さんがいますので

一応注意喚起もいれておきました。ごめんね~ 

昭和の鳥飼いですから。(笑)

ペレットも野菜も果物も目分量ですよ。

うちも柿はあげますよ。毎日ではないですが大好物です。

アオちゃんもシーズンを前に楽しみにしていることでしょう。

まあ、毎日同じものをあげる訳でもないので大丈夫かと思います。

いろいろなものに挑戦したいですね。(笑)


そうそう。
細かいことを言えば、よくない野菜果物って多いんですよね~。
私は少しの量だったらいいと思ってるので
スイカも梨も食べちゃってますよ~♪

体調などにより、やめたほうがいい鳥さんもいるかも、ですね。

中毒になるような危険なものはさすがにあげないですけど(笑
旬の果物を食べるのもお楽しみかなーと。

画像のおやつが美味しそう~。
きゅうりの浅漬け、オクラの浅漬け・・・美味しいですよね~。
って、これは浅漬けじゃない(笑

あきらさんへ

いやいやいやいや!教えてくれて助かりましたから~!
やっぱりね、一応ネットは全世界で見れちゃうものですし、
うっかりな発言はなるべく避けたいものですもんね。
でも、私はあげちゃうけどっ。
昭和の鳥飼いですからね、わたしも~(笑)

それより、あきらさんに「漬物みたい」って言われて、
改めて見返してみて、我ながら爆笑しましたよっ。
『おやつ』っていうより『漬物』ですね、この写真(笑)
そしたら、maruさんも同じこと書いていらっしゃって、
誰が見ても『漬物』決定だー!とか思いましたっ!

maruさんへ

ホント、鳥さんに良くない(と言われる)食べ物、驚くほど多いんですよねー。
でも、野鳥なんて絶対普通に食べてるでしょ。害鳥として。
な~んて思っちゃったり。
我が家も少しの量しか食べさせていないし、
連日あげる事がある食べ物って、
小松菜とかピーマンとかサツマイモとかかぼちゃとかリンゴとかくらい?
あ、バナナも買ってくると連日お目見えするかな。
「痛む前に皆でたべよー♪」って ≧(´▽`)≦アハハハ
とりあえず今の所問題にはなっていないです。

あきらさんトコにも書きましたが、この『おやつ』画像、
漬物に見えますねっ(笑)
あきらさんにLINEで指摘されて始めて気付きました。
「ぶどうがナスに見える」って・・・。
いや~ん。本当だぁ。ナスに見えるよ~ ((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
きゅうりの切り方のせいでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1958519/61396431

この記事へのトラックバック一覧です: ある日のおやつ:

« 玩具の交換 | トップページ | 夏休み最後のお出掛けへ 【1】 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ