« 夏休みの宿題 | トップページ | ある日のおやつ »

2015年8月23日 (日)

玩具の交換


本日の大インコ2羽。

午前中からケージを洗い、水浴び&日光浴をさせ、
玩具倉庫から新しい玩具を出してやりました。


20150823_toy1


今日はこんぱ○さんへ買出しに行く予定なので、
倉庫の中から、それぞれ一番大きな玩具を選んでみました。
これ、相当大きいんですよ。



20150823_toy2

20150823_toy3

やっぱり2羽共、最初はタグに齧り付きます。

るーのなんて、ダンボールだらけでタグと変わらないのに、
どうしてだか1番はタグなんですよね。
不思議です。

(ちなみに、輪っかになっているタグは、
引っ掛けてはいけないので、注意して見ています)




いつも疑問に思うこと。

20150823_toy4

るーの正面顔ってこんな感じなんだけれど、



20150823_toy5

もっちゃんの正面顔って『変』。
どうして目が正面を向くんだろう?


目が正面近くに付く生物と言うのは、大まかに肉食系です。
鳥類でも、猛禽類なんかがそれに当たるのですが、
オウムってインコに比べると若干正面向きに目が付いてるような・・・?
(と言うか、眼球が前に向く?)

ハヤブサは、実はタカ・ワシよりオウム目(と、スズメ目)に近いそうです。
もしかしたら、オウム科って大昔は肉食だったんだろか?とか、
勝手に想像してみたり(笑)



それはそーと。

こんぱ○さんから帰ってきたら、
るー選手のケージはこんな事にっ。

20150823_toy6

楽しかったんだね。
良かった良かった。









« 夏休みの宿題 | トップページ | ある日のおやつ »

とりちゃん」カテゴリの記事

コメント

お~ 大きなおもちゃですね~! るーくんも、もっちゃんも楽しそう。

あははっ、確かにオウムの正面顔は変ですよね。

うちもアオちゃんは正面でも可愛いけど、コバちゃんの正面は

変な顔です。斜めから見ると可愛いんだけど。

目の位置ですよね。(笑)

ホントだ!
もっちゃんの目、正面向いてる~。
なんだろう・・・目の位置が鼻寄り?

新しいおもちゃ、真っ先い食いつくのはタグですよね。
アオ子さんもタグからいきます。
おもちゃ本体より魅力的なものなんだろうか。
いっそのこと、タグだけ集めておもちゃ作っちゃおうかなーなんて(笑

みんなタグが好きなんですね〜!
あげるとまず値段をチェックしてるみたいですよ(実際には値段書いてないですが)
これは安いから一気に壊しちゃえ〜!とか思っていたりして( ̄▽ ̄;)!!
るー選手はちゃんとダンボールもかじるんですね。
ニコちゃんは間の木の部分しか遊びません。帰るとしっかりダンボールだけ残ってます。
下に落ちた木屑、ミッチーにあげると喜びます。

あきらさんへ

返信遅くてゴメンナサイ。
やっとお家PCの前に座れました・・・。今週、やたらと忙しくって(汗)

コバちゃんも眼球がグニグニ動くの分かります?
これ、横から見ていても「あ、正面向いてる」って分かりますよね。
るー&りっちゅはあまり分からないのに、
もっちゃん&あるちゃんは分かりやすいんですよー。
正面向いてる時の目の位置、変ですよね~(笑)

maruさんへ

返信、遅れました~。スミマセン~(汗)

ねー。目が正面向いてますよね?
人間とかだと有り得ないんですけど、眼球そのものが鼻に向かって動くんです。
目だけ見ていると、変すぎて気持ち悪いんです~(笑)

タグ、どうして人気なんでしょうね?
必ずタグからガブガブするので、いつも不思議に思ってます。
いったいあの只のタグに、どんな魅力を感じるのか。

タグだけ集めて玩具・・・(笑)
喜んであっという間に破壊されそうだっ(≧∇≦)

ミスティさんへ

返信、大変遅くなりました~。
今週は全然PCの前に座れなくって・・・。スミマセン。

値段チェック。
うちだと、るーはしそう。でももっちゃんは絶対しなさそう(笑)
もっちゃん、思いつきで行動する鳥だからなぁ・・・。

うちでもダンボールより間の板が好まれてますよ。
一応ダンボールも齧っていますが、取り易い部分の板は全壊しました~ (⌒▽⌒)アハハ!
この玩具、我が家ではなかなか持ちが良くて有り難いです♪
2000円以上する玩具が数時間で破壊されると、
嬉しい反面複雑ですもんねー。(私だけ? (; ̄ー ̄川 アセアセ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1958519/61299695

この記事へのトラックバック一覧です: 玩具の交換:

« 夏休みの宿題 | トップページ | ある日のおやつ »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ