« 2015年8月23日 | トップページ | 2015年9月3日 »

2015年8月31日の記事

2015年8月31日 (月)

ある日のおやつ

ある日のおやつです。

20150826_oyatu


先日、オクラを食べているるーの記事を載せまして、
その後ボウシ仲間のあきらさんより
「オクラってそのう炎になるの?」と連絡を頂きました。

そーいえば、そんな話を以前に聞いたような・・・(汗)


スミマセン。
あさぞう、割とそういうトコ無頓着ですっ。

勿論、明らかに中毒を起こすとか、
そういう物は与えませんよ。
でも、そのう炎・・・ってなんか微妙な理由だな・・・と。
量を与えなければ問題ないような気がします。
(現状で、そのうに不安材料抱える子は駄目でしょうけれど)
細かい事を言い出したら、
トマトは駄目だとか、イチゴの種は駄目だとか、キャベツも駄目らしいし、
セロリの筋も駄目、梨や柿も駄目・・・らしいです。
昔から言われるほうれん草とかもね。

気にする方は与えないで下さいね~。


わたし?
私は、上にも書きましたが、かなり無頓着なんでっ(笑)
オクラは去年も食べさせてましたが、
体調を崩した事なかったなぁ。
梨も柿も食べさせた事あるし、トマトやセロリも。
そういえば、スイカも良くないらしいですね。
水分多いからな~。
るー、水分過多便だったもんな~。

でも、毎日毎日たくさん食べさせる訳じゃないから、
それくらいの許容量、鳥さんはあると思うんですよね。
年齢や体調面を見て、
飼い主がその分量を考えれば良いのではないかと私は思います。



再度書きますが、自己責任を負えない方は真似しないで下さいね。
宜しくお願いします。




« 2015年8月23日 | トップページ | 2015年9月3日 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ