« 2015年8月16日 | トップページ | 2015年8月19日 »

2015年8月17日の記事

2015年8月17日 (月)

腋毛騒動と、変な歌&おしゃべり

お盆休み中の先日、
空は曇っていましたが、雨までは降りそうにないので、
大インコケージを洗ってしまいました。

20150813_hosidori1

ペットヒーターを付けていない季節は、
一気に洗う事が出来るので楽チンですね。
(ペットヒーターの付け外しが大変なので、
冬の間はケージを拭くだけでした。
勿論、糞切り網とトレーは洗いますよ)


この日の写真は、
撮るだけ撮って全然見ていなかったのですが・・・


20150813_hosidori2

↑この写真をPCで見てビックリ!

ちょっ!!もっちゃんの脇、剥げてるっっ!! ∑( ̄ロ ̄|||)



慌ててもっちゃんを捕まえて羽を広げて見ましたが、
普通でした。

あれれ???




実はもっちゃん、こう見えて羽齧りしてるのです。
我が家に来た当初から、
腰周りの綿羽を齧っててゴワゴワしてるんですね。

これ、獣医さんに最初に行った時に発覚しました。
「腰、齧ってますよー。ずっとショップで暇だったのかなー」って言われました。

ショップ(こんぱ○さんです)には1ヶ月くらいしか居なかったし、
人懐っこい子でいつも誰かがケージ周りに居て遊んでいたので、
そこまで暇していたとは思えないんですけどね。
多分ニュージーランドに居た頃からか、もしくは検疫中からじゃないかな?

この間獣医さんに行った時も先生に診て貰ったのですが、
(私一人で見ようとすると暴れて興奮するので、
なかなか羽を分けて見れません)
「まだ齧ってますねー」だって・・・ (;-_-) =3 フゥ

腰の綿羽以外は全く齧る兆候が無く、
「これも個性か・・・」と諦めていたんですけど、
今回の画像を見て、本当にビックリしました。
「ついに脇まで齧ったかーーーっ (TwT。)」と。

多分、水浴び後で、まだ脇は乾いてなかったんですね、きっと。
齧ってなくて良かったです。



20150813_hosidori3

この日は、やたらとご機嫌な緑の鳥。
おしゃべりも歌もベランダで披露してました。


正直言って、るーのおしゃべりって舌っ足らずな小学生です。
変な抑揚まで勝手につけます。
おまけに、歌は相当アレンジ入った自己流ときています。
どうせアレンジ利かせるんなら、元歌が分らないくらいにすれば良いのに、
残念ながら誰が聞いても
『はとぽっぽ』と『どんぐりころころ』なんですよ。

何が恥ずかしいかって、
鳥がこんなにしゃべると知らない人が聞いたら、
「近所で誰かが変な歌を歌ってる」とか、
「変な事をずっと大声でしゃべってる人がいる」って思われちゃうって事。


鳥飼いが聞いたら「微笑ましいね~」なのに(ま、うるさいでしょうけれど)、
世の中の鳥飼いは少ないですからね~。

残念この上ないです。







« 2015年8月16日 | トップページ | 2015年8月19日 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ