« 2015年8月14日 | トップページ | 2015年8月16日 »

2015年8月15日の記事

2015年8月15日 (土)

お盆休み 【その2 やっと一息、そして遊園地 編】


温泉につかり、やっと一息つきました。

ここの温泉、露天風呂がたくさん並んでいて、
初めて来る方だと、きっと全部回っちゃうんだろうなー。
あれもこれもと渡り歩いていると、それだけで疲れます。
適当にここと決めて、ゆっくりお風呂を楽しむほうが良いです。


そして、昭和な雰囲気の大広間~(笑)
歌謡ショーもやりますよ。

20150812_nagasimayuu1

でっかいスーパー銭湯みたいなものでしょうか?
仮眠室とかもあるようですが、
子連れで来てそんな所でゆっくりしてはいられません。

『ナガシマリゾート』、TDLやUSJみたいに名前は知られていないけれど、
規模だけはやたらと大きいです。(多分この温泉も日本最大級な筈です)

20150812_nagasimayuu2

20150812_nagasimayuu3

すっかり友人家族に入り込んでいるちゅー兄ぃ。


上の写真、バックで寝てる人が居るっ(笑)
再度書きますが、仮眠室・・・あるんですよ。一応。


20150812_nagasimayuu4

今日の夕飯は、ここのトンテキ定食。

プールにも遊園地にも、食べ物は色々あるのですが、
勿論、行楽地価格の行楽地味。

唯一まともに美味しいのがここのご飯・・・と私は思います。



汗を流して、ご飯を食べて一服したら、
次に向うのは・・・

20150812_nagasimayuu5_2

遊園地、広すぎて一望は出来ません。
フレームに収まりませんし。

多分左端に少しだけ写っているのが、
有名な絶叫系コースターの『スチールドラゴン』です。
若かりし頃には、何度も並んで乗りました~。
かなり怖いです!

もー、乗りませんけどね。

あれ?『ホワイトサイクロン』写ってない。
あれれ?



20150812_nagasimayuu6

あっと言う間に暗くなった。
揺れてないから分りづらいけど、正面が『ジャンボバイキング』。

この写真では見えないけど、
もうちょっと手前に小さい『バイキング』もあるんですよ。

で、ちゅー兄ぃに「ちっちゃいバイキング、乗れば?」と言ってみた。
「いやだ」と即答。
ちゅー兄ぃ、怖いのは一切駄目なんです(笑)


そのちゅー兄ぃが選んだのは・・・

20150812_nagasimayuu7

20150812_nagasimayuu8


20150812_nagasimayuu9

『ポケモンアドベンチャーキャンプ』でした~ぁ。

遊園地じゃなくてもいいじゃん・・・なノリのアトラクションなんだけどね。
一回で3つのゲームを楽しめて、
その後施設内で時間内に何体のポケモンを探すかーっていう内容です。
それなりに面白いけど。




『ポケモンアドベンチャーキャンプ』を出たら、
丁度花火大会の時間になりました。

会場に急げ~~~っ!!




(つづく)

お盆休み 【その1 敵の陣地へ突入だ~!編】

え~。お盆ですね。連休、嬉しいですね。



でも・・・
せっかくのお盆休みですが、
子供が居ると子供に合わせたお休みになります・・・


20150812_nagasima1

『ナガシマスパーランド』に来ました。
ここは、東海地区最大の行楽施設・・・です、多分。


画像では一つのプール(ここは波のあるプール)しか写っていませんが、
この右にも左にもプールが幾つもあり、
巨大なウォータースライダーがたくさんあります。
本当に馬鹿っ広いです。
(そして、待ち合わせ場所決めずに分かれると、
まず合流する事が出来ないです・・・笑)

ちなみに、プールだけでも広いけれど、
その周りには遊園地とホテルと温泉とアウトレットモールがあります。


20150812_nagasima2jpg

何故、こんな中に入りたいのか・・・。


と言うか、そもそもわたくし、あさぞう、
日光アレルギーがありまして、プールなんてもっての外なんですよ (T_T)

日光、マジやばい、です!
蕁麻疹と発熱と全身の倦怠感に襲われます。
勿論日焼け止めやらラッシュガードやらで防備しますけど、
それでもキツイです。


この『ナガシマスパーランド』へは、毎年友人家族と来ているので、
ちゅー兄ぃは旦那と友人夫婦に任せて、
私はずっと休憩所でボーっとしています。
ホント、友人様様。



おまけ画像 1 ↓↓↓

20150812_nagasima3

1時間に一回の休憩中は、こんなに広々。
ただし、その分プールサイドがバーゲンセール時のモール街みたいです。



おまけ画像 2 ↓↓↓



20150812_nagasima4jpg

オオハシっぽい鳥とベニコン。
鳥バカは、プールに行ってもやはり鳥バカです。





午後3時、やっと敵(日光)の陣地から脱出しました。

20150812_nagasima6

20150812_nagasima5

ここは温泉施設です。
巨大なスーパー銭湯みたいな感じで、一応天然温泉。

大広間では歌謡ショーとかもやります!
なんか、昭和な感じでしょー(笑)
(この施設、昭和の時代からあったんです。
勿論、もっと古臭かったけど・・・)



(つづく)

« 2015年8月14日 | トップページ | 2015年8月16日 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ