« ばっちいお口 | トップページ | バタバタしております(汗) »

2015年7月 5日 (日)

今夏、初スイカ

暑いです。って言うか、ムシムシです。

こんな日は水浴びしましょーね♪
(いえ。毎週水浴びしてるんですけどね)


20150705_mizuabi

今日もあまり乗り気では無かったみたい。
我が家の大インコ達は、水浴び乗り気の時って、ホント少ないです。



で、水浴びの後は・・・

20150705_suika1

どーん!



スイカです♪
これ、ペット用(笑)

年に1~2回しか買いません。
何故って、ちゅー兄ぃがスイカ嫌いだから (^▽^;)
ちゅー兄ぃ、我が子ながら変わった子で、
スイカ・カキ氷・炭酸ジュース・焼き芋、嫌いなんですよね。
普通の子は好きだと思うけど・・・。


20150705_suika2

ちょっと大きすぎました(笑)



20150705_suika3

自分の餌入れにおやつが入れられたのを見ているるー。

☆は熊旦那のおパンチュ。隠してみた。
マンションって、洗濯物が丸見えになっちゃうんですよねー(笑)


20150705_suika4_3

のそのそ。

多分、彼的にはかなり急いでここまで歩いてきた筈。
何故こんなに遅いのか・・・。
(いつもはのそのそですが、攻撃する時だけやたらと素早いです。
いったいどうなっているのでしょうか、ボウシインコ)

ちなみに、隣に写っているピンクの鳥は、
おやつに全く気付いておりません。
それもどうかと思うが。


20150705_suika5


20150705_suika6

ここでやっと、もっちゃんが気付きました。おそっ!
るーだけ食べているので、上からチョッカイ掛けてきています。


20150705_suika7

仕方ないので、強制的にケージに戻しましたさっ。

「こっちにあるよ!」って言っても、全然見てくれなくて、
「ちょーだいってば!!」と、食べてるるーの邪魔ばかりするんです。
迷惑な鳥です。



余談。
やっぱり、このスイカの量は多過ぎたーーーっ!!
食べた時の汁とウンチが水分過多で、
新聞紙びしょ濡れになりました・・・。




« ばっちいお口 | トップページ | バタバタしております(汗) »

とりちゃん」カテゴリの記事

コメント


お~ スイカ。 私もちゅー兄ぃと一緒でスイカは好んでは食べません。

あの匂いが子供の頃のカブトムシを思い出すので。(^^;;

焼き芋は好きですが炭酸とかき氷も得意じゃないかな。

スイカは水分が多いから鳥さんのうんちも水分多くなるんですね。

るーくんも、もっちゃんも好物なんですね。うちも食べるかな~

果汁が飛び散りそうだから掃除は大変そうですね。(笑)

すごい!
ちょっとしたブッフェのデザートコーナーのサイズ(笑
これは嬉しいですね♪

我が家も昨夜のデザートにスイカを食べましたが
水分過多うん○でしたよ~。
ついでに私もお腹痛くなるという・・・。

アオ子さんの場合、ペレットをリゾットにするから
いつもべちゃべちゃなんですけどね(-_-;)
新聞紙がいつも濡れているのでインクが底板に写ってしまって
黒くなっちゃいます。

ボウシインコ、急いでも遅いですよね。
のそのそ・・・って感じで動いてますよ(笑
滅多に飛ばないけれど飛ぶのも下手・・・。

もっちゃんのマイペースっぷりに癒される~♪

私も自分でスイカ買った事がありません〜(^_^;)種が面倒で(笑)
急いでるのに遅いるーちゃんと、自分のおやつに気付いていないもっちゃん、どちらも面白すぎです( ´艸`)
昨日はニコちゃん初めての枝豆体験でしたが大喜びして大興奮でした!!
今週はずっと雨で1度も水浴び出来てません〜。
初めてあげる果物は入れ物に入れて暫く放置しておかないと食べないですかね?
手渡しして昨日は桃をぺっと捨てられました( ̄▽ ̄;)!!

あきらさんへ

え~、あきらさんもスイカ苦手?
私はひと夏に一度くらいは食べたい人です♪
そうめんとか冷麦とかもね。
カブトムシっっ!!(笑)そうか、そういうイメージなんだっ。
今はカブトムシにスイカはご法度ですね。

今日、るー&もっちゃんを鳥の病院に連れて行きました。
スイカ食べてから毎日水分過多便が続いてると言ったら、
多分偶然ですよって。あ~良かった♪

しかし、るー、水分制限が掛かりました(汗)
空腹を水分で補っている節がある・・・らしいです。

maruさんへ

スイカ、明らかに大きすぎですよね。
今日鳥の病院の先生にその事を話したら、
笑って「スイカは一時的だから大丈夫と思います」って言われました。

我が家は、オカメあるるんとにゃんず以外のペットは、皆スイカ好きですね~♪
モルモットのまいけるなんて、皮ごと全部食べて「あ~食った食った♪」って顔して、
潰れた饅頭みたいになって寝ますよ(笑)

るーの水分過多うん○の写真を先生に見て貰いましたが、
水分制限が掛かっちゃいました~(汗)
空腹をお水飲んで紛らわしてる可能性がありますって・・・。
大型インコって、無駄に賢い・・・。本当に『無駄』だから、止めて欲しいです!

もっちゃん、『マイペース』って書いて頂くと非常に嬉しいのですが、
私から見ていると「頭悪いんじゃ・・・」って(笑)
何処までもノーテンキな鳥です。

ミスティさんへ

えええっ?!ミスティさんもスイカ食べないっ?!
しかも、理由が『種』?!そこっ?! ( ´艸`)ムププ

ボウシインコって、笑えるくらいにノロイんですよ~。
もっちゃんと喧嘩すると(軽い小競り合いですよ)、
全然もっちゃんのスピードに付いて行けないんです。
でも力はるーの方が強いんで、最後はいつもるーが勝つんですけどね(笑)

もっちゃんは・・・天然ですね(汗)
もっちゃんの性格なのか、モモイロが元々こういう鳥なのか、
いったいどちらなんだろう?と不思議でなりません。

初めてあげる野菜や果物は、確かにうちでもしばらくは眺めてるだけかも?
私は餌入れにそのまま放り込んでます(笑)
朝は水分の少ない野菜で、夕方は既にペレット完食してるので、
ベチャってなっても問題ないんです。
はい。只の面倒くさがりですよ~ぉ (^▽^;)

ニコちゃん、桃を捨てたんですか?え~っ、勿体無い!
美味しいのに。分からなかったのかなぁ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1958519/60630920

この記事へのトラックバック一覧です: 今夏、初スイカ:

« ばっちいお口 | トップページ | バタバタしております(汗) »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ