« うちのピンクは変な鳥 | トップページ | 手品かい? »

2015年7月24日 (金)

それなりに仲良し

先日、米田遺伝子型研究所さまへ依頼していた、
もっちゃんの性別判定の証明書が届きました。

20150724_mesu

♀・・・でした。


予想通り。
なんですけどぉ・・・ちょっと複雑。

あの煩さで、あのヤンチャ振りで、あの乱暴さで・・・メスなんですかっ(笑)
随分破天荒な女の子だな (^-^;

20150724_nakayosi

ま、るーが男好きじゃないって事は証明されたか。




ところで、我が家に新しい『仲良し』が登場しました。

20150724_sukosidake

『それなりな仲良し』な二人。
(ちゅー兄ぃ、またパジャマだ・・・)

少し前から、私しか出来なかった『握手』が出来るようになって、
ほどなくして手に乗るようになりました。

るーの気が向けば、ですが(笑)



でも・・・

20150724_omoi

ちゅー兄ぃには500gは重過ぎるのであった。



あ。
るー、結局490gくらいで安定してしまいました。
ペレットは毎日20g。
もーこれ以上減らすのは意味が無い気がするし、
常に空腹でペレットのカスを舐めている姿も見たくない (ノω・、)




« うちのピンクは変な鳥 | トップページ | 手品かい? »

とりちゃん」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

お~ もっちゃん予想通りの女の子でしたね。

ヤンチャな女の子ですね~ (笑)

元気すぎるくらいの方がいいですよ!多少はね。(^^;;

るーくんと、ちゅー兄ぃとの関係も良さそうで安心ですね。

将来のオーナーさんですから。

ペレットは20グラムですか。けっこう少ないですよね。

あまりにも腹ペコなのも不憫ですし。(笑)

うちはバードショーごっこでダイエット中です♪

女は強し!ですね~(笑
優しいるー君と丁度いいのかな(^^)

鳥同志だと性別の違いって分かるものなんですかね?
前に背中に乗ってましたよね?確か。

るー君ともっちゃんのツーショット画像にはホント癒される~♪
うちの2羽は絶対に、一生無理だろうなぁ・・・。

うんうん!
ちゅー兄ぃ君、分かるよ~、重いんだよね。
500gを乗せて腕を浮かせてると大人でも重いです。

我が家もペレット20gです。(もっち)
1日2回に分けてるんですが、この量で食べ切っているので
丁度いいのかな。

あきらさんへ

もっちゃん、メスでしたよー。
予想通りなんだけど、本当にため息が出るくらいのヤンチャ姫。
時々『メスだから大人しいのでは?』って言う人居るけど、
確かにオスの様な発情期の攻撃性は無いが、あくまでも個体差だよーと。
うちは、ウロコりっちゅもメスなのに噛みつき魔だし。
(でも、ウザったいぐらいの人好きです♪)
小型・中型より、個体差の範囲が広い気がします~。

るーのペレット20g、少ないですよね?
でも、食欲に波があって、20gでも夕方結構残してる時があるんですよー。
で、食欲が増してくると水をガブ飲みするって言う・・・(汗)
気づかなかっただけで、うちにお迎えした時から
ずっとこんな感じだったかもしれません。

maruさんへ

『女は強し』と言うよりも、
もっちゃんの場合は『天然入ったお馬鹿な女』風かも・・・(--;)

鳥同志で性別は分かるんだろうな・・・と思います。
フェロモンなのか、紫外線下の羽の色なのかは分かりませんが。
ただ、分かるけど同姓同志で仲良くするのも居ますし、不思議ですよね。
2、3日前、るーがもっちゃんに「餌さあげる~♪」と吐き戻ししてました。
もっちゃん、エグエグしてるるーに向かって「頭かいて~♪」だって。(どこまでも天然な女です)

500gって、小学校低学年の子供にはちと辛いですね。
お腹の前辺りに出していた腕が、だんだん下がってきて、
るーが「?」って顔してて笑えました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1958519/60877545

この記事へのトラックバック一覧です: それなりに仲良し:

« うちのピンクは変な鳥 | トップページ | 手品かい? »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ