« ケージ洗いとフォージング | トップページ | それなりに仲良し »

2015年7月18日 (土)

うちのピンクは変な鳥


常々思っている事なのですが、
我が家のピンクの鳥って、かなりの不思議ちゃん。

うちのが変わっているのか、
ピンクの鳥全般が変わっているのか???


20150718_hennatori

見てくれは、文句無しに可愛い。
性格だって、「かまって、かまって~♪」の人懐っこさ。
日本の女性の鳥飼いの多くが憧れる大型インコ。
(名前はモモイロインコですが、実際はオウムです)



なのに・・・



何故こんなに変なのだろう・・・ (;-_-) =3 フゥ




「かまって、かまって~♪」とベタベタ擦り寄って来ながら、ガブッ!!
他の鳥に「カキカキして~♪」と催促しながら、やっぱり、ガブッ!!
でんぐり返りが好き。でんぐり返って手当たり次第に周りを、ガブガブガブッ!!
玩具と言う玩具は全て水入れにぶち込む。そして「水が飲めない」と怒る。
おやつの野菜は食べるより破壊・・・の後に、一生懸命拾って食べる。
隣のケージで大事に大事におやつを食べる他の鳥を見て、怒る。
皆がまったりとお昼寝している昼下がり、
突然意味不明に雄叫びを上げて皆を驚かせる。
で、驚いて暴れた他の鳥に「アンタ、うるさい!」と怒る。


上げていたらキリが無い。



20150718_nobi

縦に伸びる頭。

20150718_tidimi

縮む頭。




20150717_meiwakudori

怖いもの無しなので、何にでも乗ります。

そして、アクロバティックに暴れて・・・・・・、
この後ハンガーごと落ちました。
自分のせいなのに、怒ってました・・・。


迷惑この上ない。





うちのピンクだけなのでしょうか???




« ケージ洗いとフォージング | トップページ | それなりに仲良し »

とりちゃん」カテゴリの記事

コメント

縦と横、違うトリさんみたいだー。
インコにはない逆立つ冠羽が美しいですよね♪
ここを触ると気持ちいいんだろうなぁ。

ピンクの愛らしいお姿ですけど、雄叫びするんですね~。
どうしてもお嬢様イメージがあって想像し難いかも。

もっちも「掻いて掻いて~」ってすり寄ってくるのに
いざ掻くとガブっとくることが。
気持ちが読めません(-_-;)

昔、洋画でモモイロインコを見てすごく憧れたな~。
アオボウシインコは「○ルマの竪琴」・・・笑
将来いつか飼いたいと思っていたら後者になってしまいましたけどね(笑

もっちゃん、女の子と判明してよかったですね。 あさぞうさんの予想通りかな~

それにしてもモモイロインコとヨウムは人気ありますね~

ボウシももう少し人気があってもいいのにね。(笑)

かまって、かまって カブッやカキカキして~カブッはうちもありますよ~

どんな気持ちなんでしょうね!

そうそう、モモイロもそうですがオウムは正面から見ると少し面白い顔してません?

コバちゃんも真正面だと面白い顔しています。目の位置ですかね。(笑)

もっちゃん、女の子だったんですか〜!(*゚▽゚*)
クリッピングはしてないんですね!部屋の中はかなり飛び回りますか?
うちはクリッピングしてるので、ピンクが空飛ぶ所が想像つきません(笑)

カキカキは大好きなのでガブしませんが(ミッチーはよくやります)我が家の中でも「変な子」と言えばやっぱり第一にあげられるのがモモイロサングラスだと思います。
昨日も水入れの右がオレンジで左が青のカクテルを作ってました。

縦と横、もっちゃん面白いですね〜ww

maruさんへ

縦と横、変ですよね~(笑)
撮った写真を見てみたら「何これ?」で笑ってしまいました。
多分オウムって皆こんな感じなんだと思います。
トサカは、実はそんなに触り心地良くないですよ?
後ろ頭の羽が柔らかくて、私的には好きです~♪

雄叫び・・・と言うか『叫び声』なのかなぁ。
文字にすると「キャキャキャキャー!」。
かなり甲高い声で耳障りです。
近くで鳴かれると耳がキーンとして痛いんですよ。
お嬢様・・・ではないです(キッパリ!)
むしろ自己主張の激しいコギャルって感じ?

もっち君もガブって来るんですねー。
自分から寄って来るのに、何故なんでしょう。
ホント、私も心が知りたいです(笑)

あきらさんへ

性別判明で良かった反面、この性格でメスか・・・と微妙な面も(笑)
メスなら静かで大人しい説は、私は全力で否定しますよ~!
もー、こんなの個性ですよっ。
こ・せ・い!!┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

モモイロとヨウムは、本当に人気ありますよね。
でも、モモイロはヨウムほど飼育数は多くないかも?
個人的には、ボウシの人気はもっと有ってもおかしくないのにと思いますー。

オウムの正面顔って、すごく細長く感じます。(左右に潰れてるって言うか・・・)
やっぱり目の位置?骨格なんでしょうか?
白色は嘴が大きいから、モモイロより更に不思議な感じですよね。

ミスティさんへ

そーなんです。この性格で『メス』でしたよ~ぉ(汗)
以前から「メスっぽいな」とは思っていたんですよ。
でも、うるさく鳴き喚くし、自己主張激しいし、落ち着きなんて全くないし、
出来れば『メス』であって欲しくないな・・・とか希望もあったのですが。

ニコちゃんも不思議ちゃん?
そーかぁ。これがモモイロの性格なのかな。
随分姿かたちとかけ離れた性格ですよねぇ(笑)

うちはクリッピングしてないですよ。
本当は、もっちゃんはクリップした方が飼い易いかも?と思ったんですが、
何となく切り損ねてます。
モモイロって初列風切り羽が長くて、飛行能力は高いようです。
狭い空間や隙間でも、平気で飛び回ってますよ。
ボウシるーと比べても一目瞭然。
(あきらさんの言葉を借りるなら、ボウシは『燃費悪そう』な飛行です)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1958519/60794952

この記事へのトラックバック一覧です: うちのピンクは変な鳥:

« ケージ洗いとフォージング | トップページ | それなりに仲良し »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ